【娘三部作】*自分の娘達を思って書いた唄です。                     *長女へ!…「娘へ」                                                 *「娘へ」・・・結婚式バージョン                                                              *次女へ!…「日の出橋」                                           *三女へ!…「旅立ちの海に」                                     

「お江戸漫遊記」8(新宿:歌舞伎町)

カテゴリー │

夕飯?は家族で「新宿」に出ました。…日本一の繁華街です。

歌舞伎町」です。…凄い「人波」でしたね~!

 「お江戸漫遊記」8(新宿:歌舞伎町)

長女が行き付けのラーメン屋さんです。…そんなには混んでいませんでしたね。(笑)

 「お江戸漫遊記」8(新宿:歌舞伎町)

光麺」さんです。…って、自分は初めてのお店ですが・・。(笑)

自分は「醤油ラーメン」+「餃子」、家族は「とんこつラーメン」をオーダーしました。

何も「お江戸」まで来て「ラーメン」を食す事はないかと思いましたが、

長女が「美味しいから…!」と言うもので食べてみました。

 「お江戸漫遊記」8(新宿:歌舞伎町)

シンプル?な醤油ラーメンでそこそこな味でした。…チャーシューはOK牧場でした。(笑)

最近では流行かも知れませんが「ガーリックチップ」がラーメンに入っていますね。

味覚のアクセントになります。…自分は好きですね。

 「お江戸漫遊記」8(新宿:歌舞伎町)

「とんこつラーメン」は自分は食して無いです。…見た目は美味しそうでした。

自分の感覚でラーメンのスープが「白濁」している事がいけません。(笑)

 「お江戸漫遊記」8(新宿:歌舞伎町)

「餃子」です。…もやしがついていませんでした~!(爆)

胃袋も満腹になり、
     更に「混雑」している所に
            向かいました~!


                    つづく!



同じカテゴリー()の記事
中止!
中止!(2020-08-06 10:01)

4K!
4K!(2020-07-26 10:01)

冷やし中華!
冷やし中華!(2020-07-20 10:01)

螳螂!
螳螂!(2020-07-18 10:01)

Scene!
Scene!(2020-07-16 10:01)


 
この記事へのコメント
いつも思っているのですが、MCシマーさんのカメラって発色もいいし、レンズの切れもいいですね。
さすが小型でもニコン…侮れない性能ですね。

歌舞伎町ですか…東京でもトップクラスの超デンジャラスなゾーンですね(笑)。僕は怖いので、余程のことがないと歌舞伎町には足を踏み入れないようにしています(笑)。

昔、歌舞伎町の喫茶店にいたら、目の前に怪しい男がスッと寄ってきて小声で耳元で囁くように「た・ん・ぽ・ぽ」と呟いて僕の反応をジッと見るのです。
それで僕が反応しないと、サッと消えてしまいました。もしかすると怪しい「ブツ」の取り引き相手と勘違いされたのかもしれません。
アレは「合い言葉」だったのでしょうか?(笑)

その近くの喫茶店では後日、白昼堂々と発砲事件があったりして、そっちの喫茶店も使ったことがあったのでビビりました(笑)。

まだ携帯電話が普及していない頃ですが、携帯電話といっても「ショルダーホーン」という肩掛けカバンにやっと入るくらいのサイズだった頃の話です。
珍しくダブルのスーツにトレンチコートなどを羽織って歌舞伎町に立っていました。
と、そこへ突然、会社から電話がありました。
トレンチ姿の怪しい男が肩から下げたバッグから電話の呼び出し音が夜の歌舞伎町の一角に響きました。すると、一斉に何人かの男たちが「デカ(刑事)だぁ~!」と叫んで散っていっちゃいました(笑)。
俺…刑事じゃないんだけど…(笑)。とほほ…。
歌舞伎町も、ちょっと奥まで踏み込むと、それはそれはおっかない世界が広がっているみたいです。
居酒屋とかラーメン屋がひしめくあたりが、比較的安全な境界線かなぁ?
Posted by 放課後倶楽部♪(小池) at 2008年10月23日 15:18
やっぱり、もやしが付いているのは 浜松だけなんだぁ~^^
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2008年10月23日 15:47
【放課後倶楽部♪(小池)さんへ】
速攻のコメントをありがとうございます。(笑)
また、「カメラ」を褒めて頂いてありがとうございます。

人生に役立つ貴重な経験をされていて良いですね~!あやかりたいものです。(笑)
小池さんの「風貌」も関わっているかと思いますが…。(爆)

やはり「た・ん・ぽ・ぽ」と囁き掛けられたら「ひ・ま・わ・り」か「O・K・牧・場」では
ないでしょうか?…交渉成立!間違い無し!か、「即死」ですかね?(爆)

自分も何度か足を踏み入れていますが、「家族同伴」で「歌舞伎町」に来るとは夢にも
思いませんでしたね。
歌舞伎町の看板の入り口付近に「風〇案◎所」が丁度あり
長女に「あるよ!」と言われた時には、ネオンで顔が「赤面」しましたぁ~!

今後も互いに人生の上での貴重な経験を積んで、豊かな感性を磨いて行きましょう。
今後も宜しくです。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2008年10月23日 16:12
【S]管理士さんへ】
こんばんわ。コメントをありがとうございます。
そうですね~、全然、付いて無かったで~す!
まあ、浜松でも付いて無い所がありますからね~。

「花のお江戸」では無理からん事ですね。

都会は何かと大変ですね。今回で更に心境を深めました。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2008年10月23日 16:17
さかのぼって~拝見させていただきました!^0^
たのしかったでぅぅ~つくずく・・ってとこが?^0^
なはは!わたしは 東京駅では本当に苦労しました!なにがなんだか・・^-^:この間の大阪のほうが まだ落ち着いて行動できました
でも 口も足も元気なので~なんとかなるもんですね^-^ 特に口が元気なので~?なはは!^0^
コンサートもいつかいきたいんですが~なかなか夜や休日は でかけにくいので・・^-^がんばってください!
Posted by makomako at 2008年10月24日 15:54
【makoさんへ】
こんばんわ。コメントをありがとうございます。
ほぼ毎日楽しく拝見させています。

どんまぁ~い!(笑)自分も東京駅では「迷子」になった経験がありますよ。
自分もMCは得意ですので「聞きまくり~!」でしたね。(爆)

ライブの方はOK牧場ですよ。何時かお昼の時間にお待ちしています。
宜しくです。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2008年10月24日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「お江戸漫遊記」8(新宿:歌舞伎町)
    コメント(6)