【娘三部作】*自分の娘達を思って書いた唄です。                     *長女へ!…「娘へ」                                                 *「娘へ」・・・結婚式バージョン                                                              *次女へ!…「日の出橋」                                           *三女へ!…「旅立ちの海に」                                     

「なんでモール」さん!497(忘年会本番1)

カテゴリー │You Tube

 「なんでモール」さん!497(忘年会本番1) 「なんでモール」さん!497(忘年会本番1)

昨晩の「なんでモール」さんの「忘年会」のライブ紹介です。

18組の参加者で「2曲廻し」での演奏、唄でした。参加者のこの1年の思いがこもったステージで

動画も含めて前後半(2回)に分けて紹介します。まずはマスターさんの挨拶~出演順発表?

(来店順番)でスタートでした。

映えある(笑)1番手は「MCしま~」でした。

  「なんでモール」さん!497(忘年会本番1)
        *サイボーグ村松さんへ:写真撮り+動画撮りをありがとうございました。

12弦ギターを弾きたくて悩みましたが、最近の車中で聴いている「陽水」さんに決めました。

ギターの大量が大きいので自分の生声では負けてしまいますが、マイクを通した声なら…。(笑)

気持ち良く演奏~唄えました。ギターの音のシャワーは如何だったでしょうか?

2番手は「kanouya」さんでした。

  「なんでモール」さん!497(忘年会本番1)

kanouyaさん曰く「夏でもないのに…セミアコ」…OK牧場でした。

唄も「ルイジアナ ママ」良かったです。

3番手は「みつお」さんでした。

  「なんでモール」さん!497(忘年会本番1)

唄える事に喜びをかみしめてのステージの様に感じられました。良かったです。

  …復帰!おめでとうございます。

4番手は「やっと」さんでした。

  「なんでモール」さん!497(忘年会本番1)

マーティンD-28の低音が演奏スタイルと相まって良いですね。そんなマーティンの

どうしてこんなに悲しいんだろう」を聴いて下さい。

  

5番手は「インストの帝王」の「佐助」さんでした。

  「なんでモール」さん!497(忘年会本番1)

じっくり聴かせて頂きました。来年も「マンスリー」を楽しんで演奏して下さいね。

応援しています。

インストの「ビートルメドレー」を聴いて下さい。

  

6番手は「よックンロール」さん+「Tee」さんでした。

  「なんでモール」さん!497(忘年会本番1)

この様な「コラボ」も「忘年会」、「なんでモール」さんならではです。

  「なんでモール」さん!497(忘年会本番1)

軽く「音合わせ」した「22才のわかれ」です。

素晴らしい演奏を聴いて下さい。マスターさんのPAのリバーブが「忘年会仕様」です。(笑)

  

7番手は「sim」ちゃんでした。

  「なんでモール」さん!497(忘年会本番1)

今年はお逢いする機会が多くて良いピアノの音を聴かせて頂いて感謝です。

今後も楽しく「音楽」を弾いて行って下さいね。素敵な笑顔をありがとう。

  「なんでモール」さん!497(忘年会本番1)

8番手は磐田の星!「みなみ~ず」さん達でした。

     …「オンステージ」です!

  「なんでモール」さん!497(忘年会本番1)

まずは「こやまん」さん!

  「なんでモール」さん!497(忘年会本番1)

いつもにこやかな「笑顔」が素敵です。また「だにぃ」さんとの駆け引きが絶妙です。

今回は「だにぃ」さんのサポートで素敵な「ハーモニカ」がパーフェクトでした。

  「なんでモール」さん!497(忘年会本番1)

だにぃ」さんです。

  「なんでモール」さん!497(忘年会本番1)

今年から本格的に「ベース」演奏に取り組んでいる事で「みなみ~ず」さんのサウンドを支えて

います。みつお師匠が誉めていました。

  「なんでモール」さん!497(忘年会本番1)

china」さんです。

  「なんでモール」さん!497(忘年会本番1)

ソロ演奏での「葛飾…」~「悲惨な…」は自分のリクエストに答えてくれて感謝です。

特に「悲惨…」では「china」さんのダンディーなイメージを壊してしまって…!嬉しかったです。

  「なんでモール」さん!497(忘年会本番1)

         ありがとうございました。

2へ続く!



同じカテゴリー(You Tube)の記事
誕生日!
誕生日!(2019-03-29 10:01)

あ・り・が・とう!
あ・り・が・とう!(2019-03-18 10:01)

誕生日!
誕生日!(2019-03-16 10:01)

誕生日!
誕生日!(2018-09-26 17:10)

バッタ!
バッタ!(2018-09-10 10:01)

誕生日!
誕生日!(2018-09-02 00:01)


 
この記事へのコメント
こんにちは♪
昨夜はお疲れ様でした。
超盛り上がりましたね。
3時間半があっと言う間でした。
12弦の音も良かったですよ。
楽しい唄い納めが出来ました。
来年も宜しくお願い致します。
Posted by kanouyakanouya at 2011年12月30日 11:33
ども、こんにちわ、Teeっす。
昨晩は楽しかったですね~^^
緊張感もなく?大いに楽しめました。
しま~さんも12弦ギターでのステ~ジ♪
おおっ!迫力、更にpower up してましたぁ^^
相棒、みつおさんも復帰~^^
よかったですネ、103始動ですか?
また、一緒よろしくで~っす。
Posted by TeeTee at 2011年12月30日 11:53
昨晩は、とても楽しくて、おじさんたちは
止められませんね。
健全な青少年の育成に向けて
今後ともひとつよろしくお願いします。
今年は、たくさんたくさんお世話になりました。
毛沢東、もといもうたくさんと言わず
来年もよろしくお願いします。
どうぞよいお年をお迎えください。
Posted by だにぃだにぃ at 2011年12月30日 14:44
しま~さん、昨夜はお疲れ様でした!

12弦、いい響きですね~~
12弦をあれだけガンガンに弾く方は、
函南あたりの某氏以外にしりません(爆)

いや~、また新しいMCしま~登場ですね~(^^)

ボクは。。
ガセ・Tee・正三さんの手を借り、
会場のみなさの大声援をいただきながら、
楽しく、スッキリと今年最後のライブを終えることが出来ました。

今年、しま~さんにはいろいろ勉強させていただき、ほんとうにお世話になりました。

来年は、しま~さんとも多くコラボってみたいですね~。

では、良いお年を~。
Posted by よックンロール at 2011年12月30日 21:09
みつおさんの復帰、本当におめでとうございます。
しま~さんの相方さんなので、ここでみつおさんの事がわかるかなと思っていました。
「やらまいか」で色々なお話しをして以来でしたので、お元気だという事をが分かって、本当にうれしく思いました。
しま~さん、みつおさん、またいつか演奏の事、音楽の事などお話ししたいなと思っています。
Posted by Woody Bell at 2011年12月30日 22:19
【kanouyaさんへ】
こんばんは。コメントをありがとうございます。過日はお疲れ様でした。

楽しい時間は「あっ」と言う間ですね。来年もこんな時間を音楽仲間と
過ごしたいものです。

12弦…良いですね。各弦の音がまとまって出ている様な気がして
自分で弾いていても迫力があります。自分の生声ではギターの音色に
負けます!(笑)
Posted by MCしま~MCしま~ at 2011年12月31日 01:35
【Teeさんへ】
こんばんは。コメントをありがとうございます。過日はお疲れ様でした。

リードギター…気合が入っていました。素晴らしい音でした。
来年は是非ともコラボして頂いて唄ってみたいです。宜しく願います。

そうですね、来年はソロも含めて「みつお」さんとの絡みが多いかと
思っています。また同じステージを楽しみにしています。宜しくです。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2011年12月31日 01:39
【だにぃさんへ】
こんばんは。コメントをありがとうございます。過日はお疲れ様でした。

ボーカル(センター)もOK牧場かと思っています。
今年はみなみ~ずさん達の「進化」が見られた年だったかと
思います。今後も「通う日(火曜日)」の練習を大事に更なる進化に
期待します。

また「磐田」も大事にして下さいね。「継続は力」です。
来年も応援に駆けつけます。宜しく願います。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2011年12月31日 01:44
【よックンへ】
こんばんは。コメントをありがとうございます。過日は遠路、お疲れ様でした。

12弦…自分も弾いていて気持ちが良いです。ライブ時に「曲調」似合わせて
使用すれば「ライブ構成」の幅が広がるかと感じています。
借り物ですが…!(笑)

こちらこそ、いつもライブのDVDを頂いて感謝しております。
来年も様々な場面で宜しくお願いします。

Y'sの方も精力的にライブ展開を期待します。宜しくです。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2011年12月31日 01:49
【Woody さんへ】
こんばんは。コメントをありがとうございます。御無沙汰しております。

みつおさん…元気になりました。
当日の午前中に1月のライブ曲のすり合わせをしに、みつおさん宅に
お邪魔した時に「忘年会」に参加出来そう!と言われましたので
喜んで送迎役を受けました。嬉しかったです。
みつおさんとは今年の後半分を挽回すべく、来年は楽しんで行きたいと
思っています。

また何かの機会に「音楽」「ギター」のお話をしましょう。楽しみにしています。

良い年を迎えて下さい。県西部から祈念しております。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2011年12月31日 01:55
過日はお疲れ様でした!

また毎度のことですが動画アップありがとうございます(浜松のyoutubeおじさんと言われる日も遠くないかと(爆))

こんな感じですが、小生もコツコツ頑張ろうと思います。応援ありがとうございます。

ではでは来年もヨロシクお願いします。
Posted by 佐助 at 2011年12月31日 15:04
【佐助さんへ】
こんばんは。コメントをありがとうございます。過日はお疲れ様でした。

今年は多くのステージで逢いましたね。貴殿の演奏&MCには
感心させられました。勉強になりました。

来年も「なんで」さんを中心に色々な場面でお逢いしましょう。
楽しみにしています。

良い年を迎えて下さい。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2011年12月31日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「なんでモール」さん!497(忘年会本番1)
    コメント(12)