【娘三部作】*自分の娘達を思って書いた唄です。                     *長女へ!…「娘へ」                                                 *「娘へ」・・・結婚式バージョン                                                              *次女へ!…「日の出橋」                                           *三女へ!…「旅立ちの海に」                                     

「なんでモール」さん!491(フォーク大全集:本番)

カテゴリー │You Tube

 「なんでモール」さん!491(フォーク大全集:本番) 「なんでモール」さん!491(フォーク大全集:本番)

昨晩は「なんでモール」さんの「フォーク大全集」に参加して来ました。

11組の昔の青年達が「青春時代」の様に「あの頃の唄」を立派に唄い上げました。

シリアスな唄や演奏もさることながら、やはり自分も含めての「昔の青年(ベテラン)」達の

ボケ」や「ツッコミ」に抱腹絶倒でした!(爆)また一味違った「あの頃の唄」も

個々に堪能できました。

今回は「デジカメ」のバッテリーが少なかった為「ワンショット」でライブ紹介します。

また出演順が若干違うかもしれませんがライブ内容を紹介します。

厳正な「くじ引き」の結果!…自分がラストでした。(泣)

  「なんでモール」さん!491(フォーク大全集:本番)

マスターさんの開会宣言~オープニングアクト?(笑)の「DAI」さんの唄声でした。

  「なんでモール」さん!491(フォーク大全集:本番)

1番手は先週から連チャンでご一緒の「サイボーグ村松」さんでした。

  「なんでモール」さん!491(フォーク大全集:本番)

「藤巻」さんの「フォークソングなんて大嫌い」では「大盛り上がり」でした。(爆)今回の

「趣旨」を良く理解して頂いた選曲かと感じました。

マーティンもしっかり弾いていて良い音でした。舞台慣れして来てOK牧場でした。

2番手は「Tee」さんでした。

  「なんでモール」さん!491(フォーク大全集:本番)

「風」のナンバーを「マスター」さんとのコラボで2曲でした。良いコンビです。(笑)

3番手は「kanouya」さんでした。

  「なんでモール」さん!491(フォーク大全集:本番)

かぐや姫の「青春」をカズー入りでの「kanouya」さんバージョンで良かったです。ギターも

鳴っていました。

4番手は最近は「飛び入りライブ」でお馴染の「やっと」さんでした。

  「なんでモール」さん!491(フォーク大全集:本番)

いつもながらの落ち着いたステージングでソロ演奏の「22才のわかれ」は素晴らしかったです。

5番手は久々にお逢いした「おおや」さんでした。

  「なんでモール」さん!491(フォーク大全集:本番)

おおやさんらしい「迫力」のある唄声と「ブルージィー」な演奏の「加川良」で

素晴らしかったです。

6番手は「naスター」さんでした。

  「なんでモール」さん!491(フォーク大全集:本番)

こちらも「Tee」さんのサポートを頂いての迫力のある「かぐや姫」の「あの人の手紙」が

手拍子+マラカスがノリノリで良かったです。

7番手は先週の「拓郎DAY」からの「ハカマ」さんでした。

  「なんでモール」さん!491(フォーク大全集:本番)

1曲目の「拓郎のクリスマスソング」…良い味を出していました。(笑)昨晩は7番手でお酒の

廻りも若干?良かった様な…(笑)

8番手は「Toshi」さんでした。

  「なんでモール」さん!491(フォーク大全集:本番)

声量のある「岡林」で「私達の望むものは…」では「戦争反対!」の掛け声が掛るほど

ボルテージが上がりました。…渋い選曲でした。

9番手は「すぅざん」さんでした。

  「なんでモール」さん!491(フォーク大全集:本番)

選曲はあっ!と驚く「陽水」さんの「夏まつり」…良い感じでした。レパートリーに入れても

十二分にOK牧場でした。

10番手は「ケニー原田」さんでした。

  「なんでモール」さん!491(フォーク大全集:本番)

定番の「陽水」さんの「人生が二度あれば」が落ち着いた雰囲気で良かったです。

11番手は「MCしま~」でした。

  「なんでモール」さん!491(フォーク大全集:本番)
           *サイボーグ村松さんへ:写真撮りをありがとうございました。

【セットリスト】*「フォーク大全集バージョン(笑)
 1.てんびんばかり
 2.酒と泪と男と女


「酒と…」ではサビの部分の大合唱には感謝!です。…ありがとうございました。

動画も撮りたかったですが、いかんせん「電池残量」が無くて…過去の「酒と…」を紹介します。

  

自分の最近のカバー曲を演奏、唄う時は自分なりに「色(変化)」をつけて唄わせて頂いて

います。それが「MCしま~」の「味」になろうかと感じています。

  「なんでモール」さん!491(フォーク大全集:本番)

唄や演奏も良かったですが、MCの内容やライブ中の会話(ツッコミ+ボケ)も「ベテランの味」が

あり非常に楽しかったです。

個々に人生経験がそうさせている様な気がしました。また「以外性」もあり「この人」が

「この唄を?」と言う面も楽しかったです。次回もありそうですので、皆さんの参加をお待ち

しています。…「フォーク大全集」…楽しかったです。

  「なんでモール」さん!491(フォーク大全集:本番)

         お疲れ様でした。

        メリークリスマス!



同じカテゴリー(You Tube)の記事
誕生日!
誕生日!(2019-03-29 10:01)

あ・り・が・とう!
あ・り・が・とう!(2019-03-18 10:01)

誕生日!
誕生日!(2019-03-16 10:01)

誕生日!
誕生日!(2018-09-26 17:10)

バッタ!
バッタ!(2018-09-10 10:01)

誕生日!
誕生日!(2018-09-02 00:01)


 
この記事へのコメント
ど~も、Teeっす。
お疲れ様でした。楽しかったですネ^^
しま~さんはじめ昔の青年達?
powerまだまだすごかったっすね^^(笑)
しま~さんのステージもトリにふさわしい
power溢れる盛上りでしたよ^^
また、楽しみましょうね。よろしくで~っす。
Posted by TeeTee at 2011年12月25日 01:57
おはようございます。
なんという早業!ライブ報告!
たのしかったですねぇ~~!
村松さんの”フォークソングなんて大嫌い”がライブの方向性を決め、とりのしま~さんまで一気呵成・怒涛の3時間弱。
楽しかった。またよろしくです!
おおやでした。
Posted by おおや at 2011年12月25日 06:32
おはようございます。
なんという早業!ライブ報告!
たのしかったですねぇ~~!
村松さんの”フォークソングなんて大嫌い”がライブの方向性を決め、とりのしま~さんまで一気呵成・怒涛の3時間弱。
楽しかった。またよろしくです!
おおやでした。
Posted by おおや at 2011年12月25日 06:34
おはようございます。相変らずの早業アップですね。

昨夜は楽しかったですね。年末飛び入り、どこか一日は参加しようと思ってます、しま~さん29日でしたっけ??
Posted by サイボーグ村松♪ at 2011年12月25日 08:26
こんにちは。
昨夜はお疲れ様でした。
送迎もありがとうございます。
いやいや盛り上がりましたね。
まだまだおじさんパワーも捨てたもんじゃないですね。
次回も宜しくお願い致します。
Posted by kanouyakanouya at 2011年12月25日 11:36
【Teeさんへ】
こんばんは。コメントをありがとうございます。過日はお疲れ様でした。
「フォーク大全集」…楽しく皆さんの演奏+唄を聴かせて頂きました。
MCも楽しませて頂きました。ありがとうございます。
本文にも記しましたが「MC」のやりとりも「フォークソング」の一部かと…(笑)

またご一緒しましょう。宜しくです。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2011年12月26日 00:50
【おおやさんへ】
こんばんは。コメントをありがとうございます。久々にご一緒出来て
良かったです。
「加川良」…おおやさんらしくて素敵でした。

オリジナル通りも素晴らしいですが、自分ライズした唄、演奏も
OK牧場かと思います。今後もおおやさんらしく「ブルージィー」に
唄って行って下さいね。宜しくです。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2011年12月26日 00:55
【サイボーグ村松♪さんへ】
こんばんは、湖面とをありがとうございます。過日はお疲れ様でした。
理屈抜きで「おっさん達」の唄が良かったです。
個々の強烈な個性が素晴らしかったです。

年末は29日に参加予定をしています。都合が付けばご一緒しましょう。
宜しくです。

PS:12弦ギターを快く貸して頂いて感謝です。しっかり弾かせて
頂きます。
Posted by MCしま~ at 2011年12月26日 01:13
【kanouyaさんへ】
こんばんは。コメントをありがとうございます。過日はお疲れ様でした。

気心が知れたメンバーでのライブは素直に楽しいですね。
今後も「イベントライブ」を増やして多くの方々と知り合いたいものです。

宜しくお願いします。
Posted by MCしま~ at 2011年12月26日 01:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「なんでモール」さん!491(フォーク大全集:本番)
    コメント(9)