【娘三部作】*自分の娘達を思って書いた唄です。                     *長女へ!…「娘へ」                                                 *「娘へ」・・・結婚式バージョン                                                              *次女へ!…「日の出橋」                                           *三女へ!…「旅立ちの海に」                                     

「なんでモール」さん!424(飛び入りライブ:本番)

カテゴリー │You Tube

  「なんでモール」さん!424(飛び入りライブ:本番)
         *「おっく」君が飛び入りに来ました。びっくり!(笑)

昨晩は「なんでモール」さんの「飛び入りライブ」に参加して来ました。

14組の参加者で最後3組は1曲廻しでしたが、個々の個性やギターやピアノの音色が

素晴らしかったです。昨晩は「色の濃い」メンバーが集まりました。

  「なんでモール」さん!424(飛び入りライブ:本番)

お客さんも超満員でした。こちらもびっくり!(笑)の「飛び入りライブ」でした。

 「なんでモール」さん!424(飛び入りライブ:本番) 「なんでモール」さん!424(飛び入りライブ:本番)

1番手は「Toshi」さんでした。

 「なんでモール」さん!424(飛び入りライブ:本番) 「なんでモール」さん!424(飛び入りライブ:本番)

話題?(笑)の「バーニー」でがっつりと「傘がない」でした。良い音でした。

2番手は「よックンロール」さんでした。

  「なんでモール」さん!424(飛び入りライブ:本番)

こちらは本物のギブソンで「拓郎」2発でした。ブルースハープとギター演奏が「拓郎」その物で

ギブソンの音色が良いです。

  「なんでモール」さん!424(飛び入りライブ:本番)
 

3番手は「MCしま~」でした。

  「なんでモール」さん!424(飛び入りライブ:本番)
           *よックンへ:写真撮りをありがとうございました。

【セットリスト】
 1.雨
     (MCしま~オリジナル:ライブバージョン)

 2.あんたの街
     (MCしま~オリジナル:ライブバージョン)


  

「あんたの街」では、お店に行く途中でブルースハープのアレンジを思い付き変更しましたが

イマイチでした。今後、更に練習してリベンジです。(笑)

  「なんでモール」さん!424(飛び入りライブ:本番)

4番手は自分としては久々の「やじのすけ」さんでした。

 「なんでモール」さん!424(飛び入りライブ:本番) 「なんでモール」さん!424(飛び入りライブ:本番)

味のある「ブルース」2曲をオールドギブソンでの演奏、唄でした。暫く聴かないうちに演奏の

ノリが良くなりました。場数を踏んでいるだけある!と感じました。

5番手はこちらもお久の「ながし」君でした。

  「なんでモール」さん!424(飛び入りライブ:本番)

こちらも「オールドヤマハ」のガットギターでのオリジナルの演奏で昔もそうでしたが

渋かったです。演奏に個性が滲んでいました。

  「なんでモール」さん!424(飛び入りライブ:本番)

6番手はびっくりの「おっく」君でした。

  「なんでモール」さん!424(飛び入りライブ:本番)

いつも彼のライブを聴く時に、曲に入る前の「溜め」に感心します。彼流の演奏に入る前の

リズムかと感じます。タカミネのゲージ(弦)がミデイアムとの事でギターの良い音の一因かと

思います。また「演奏方法」はやはり「プロ」?感じました。2曲の構成も「インスト」+

「激しい曲」を選曲してリスナーを魅了していました。

  「なんでモール」さん!424(飛び入りライブ:本番)

7番手は「おっく」君の友人?の「エイジ」さんでした。

  「なんでモール」さん!424(飛び入りライブ:本番)

しっかりギターを弾いての長渕さんの「とんぼ」は行けていました。

8番手はこちらも自分としてはお久の「おおや」さんでした。

 「なんでモール」さん!424(飛び入りライブ:本番) 「なんでモール」さん!424(飛び入りライブ:本番)

体調が悪かったそうですが、昨晩は「ブルースの帝王」の実力を如何なく発揮してのブルースを

2曲でした。2曲目は「やじのすけ」さんとのセッションでノリノリでイスが上下していました。

  「なんでモール」さん!424(飛び入りライブ:本番)

9番手は「ちゃー坊」さんでした。

  「なんでモール」さん!424(飛び入りライブ:本番)

昨晩はギターで転調の曲を「ロールカポタスト」?で演奏でした。昨晩もギターの音色と

高音部の声とが絡んで素敵でした。
  
  「なんでモール」さん!424(飛び入りライブ:本番)

10番手は「田中舞」さんでした。

  「なんでモール」さん!424(飛び入りライブ:本番)

今月(8月)から隔月で「ソロライブ」を開催するとの事で多くの方々に舞さんの

素敵な楽曲を聴かせてやって下さいね。応援してます。

  「なんでモール」さん!424(飛び入りライブ:本番)

11番手は「china」さんでした。

 「なんでモール」さん!424(飛び入りライブ:本番) 「なんでモール」さん!424(飛び入りライブ:本番)

「バーニー」での「指弾き」の演奏、唄でしたが、演奏レベルもハイレベルで「指弾き」が

良い音でした。聴き応えがありました。さすが「china」さん!

12番手は家族で来店していた男の子でした。

 「なんでモール」さん!424(飛び入りライブ:本番) 「なんでモール」さん!424(飛び入りライブ:本番)

オリジナル曲の演奏、唄でしたが素直なメロディーが良かったです。また「キャッツアイ」も

しっかりと弾いていました。今後が楽しみです。

13番手は「飛び入り」ではお馴染の「MARU」さんでした。

  「なんでモール」さん!424(飛び入りライブ:本番)

昨晩は「ギブソン」の「カスタム」でラインからの音が素晴らしかったです。

  「なんでモール」さん!424(飛び入りライブ:本番)

14番手は「もやし」さん達でした。

  「なんでモール」さん!424(飛び入りライブ:本番)

いつも落ち着いた安定した演奏、唄で聴いていて安心感があります。
 
 「なんでモール」さん!424(飛び入りライブ:本番) 「なんでモール」さん!424(飛び入りライブ:本番)

昨晩は様々な方々の演奏や唄、様々なギターの音色、ピアノ演奏を聴かせて頂き「耳の保養」に

なりました。また凄いメンバーだなーとつくづく感じました、またご一緒しましょう。

  「なんでモール」さん!424(飛び入りライブ:本番)

         お疲れ様でした。  

PS:ライブ前、後のギターの試奏会(笑)の様子は後日にUPします。宜しくです。



同じカテゴリー(You Tube)の記事
誕生日!
誕生日!(2019-03-29 10:01)

あ・り・が・とう!
あ・り・が・とう!(2019-03-18 10:01)

誕生日!
誕生日!(2019-03-16 10:01)

誕生日!
誕生日!(2018-09-26 17:10)

バッタ!
バッタ!(2018-09-10 10:01)

誕生日!
誕生日!(2018-09-02 00:01)


 
この記事へのコメント
失礼します。

昨日は初めてなんでモールさんに行かせていただきとてもみなさん素晴らしい演奏で楽しかったです。

おおやさんややじのすけさん、正義さん、ちゃー坊さんと席をご一緒させていただき賑やかでさらに楽しい"初なんで"になりました。
また機会があれば遊びに来たいと思います
Posted by すいか at 2011年08月19日 07:57
おはようございます。
昨晩は出演、ご活躍お疲れ様でした。
相変わらずアグレッシブで...^0^
さっすが、すごいですね~!
豪華メンバーのステージもたくさん、
ラッキーな飛び入りLiveでしたネ。
これからLive楽しんで行きましょう。
よろしくお願い致します。
Posted by TeeTee at 2011年08月19日 08:06
【すいかさんへ】
おはようございます。コメントをありがとうございます。
「飛び入りライブ」はいつもは昨晩程メンバーは来店しませんが
あんな感じで色々な方々の唄や演奏、ギターの音色が聴けて自分は好きです。(笑)

次回は是非「演奏」「唄」を聴かせて下さいね。今後も宜しくお願いします。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2011年08月19日 08:22
毎度、お世話になります。
昨晩は、お疲れ様でした。
若い衆よりもオヤジのほうが元気があるな・・・と感じました。それだけ図々しくなったのかな(笑)楽しかったです。またの期会を楽しみにしてます。
(追伸)写真もらって行きま~す!
Posted by やじのすけやじのすけ at 2011年08月19日 08:40
【Teeさんへ】
おはようございます。コメントをありがとうございます。
昨晩はお疲れ様でした。

「飛び入りライブ」の拡大版以外でのあの人数は自分も初めてでした。
色々な方々の唄や演奏、ギターの音色が聴けて、何か嬉しくなりますね。

またご一緒しましょう。「Teeラー」(笑)も宜しくお願いします。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2011年08月19日 08:42
【やじのすけさんへ】
おはようございます。コメントをありがとうございます。
昨晩はお疲れ様でした。久々に元気な「生やじ」さんのブルースを聴けて
良かったです。

ブルース…カッコいいですね。自分達もいい年になって来ました。
姿、形は崩れつつ(笑)ありますが姿、形ではなく「カッコ良く!」
「一生懸命」に余生を生きて行きたいと思っています。

またご一緒しましょう。写真はOK牧場です。宜しくです。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2011年08月19日 08:49
凄い味の濃いメンバーでしたね。
私もToshiさんのバニーの音聴きましたけど、
ギブソンに負けないくらいの音してましたね。
驚くことに造ったのは河合楽器だそうです。
Posted by kanouyakanouya at 2011年08月19日 16:56
【kanouyaさんへ】
こんばんは。コメントをありがとうございます。
「よックン」が自分にも声を掛けて頂いたら考えましたね。
それ程自分は気にいっているギターです。(笑)
また貸して頂きたいと思っています。

明日は了解しました。またの機会にご一緒しましょう。
宜しくお願いします。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2011年08月19日 17:16
こんばんは(^^)
昨日は大盛況でしたね。
参加しようとなんでモールさんの前まで行ったのですが
既に駐車場がいっぱいで入れなかったので
昨日は泣く泣く断念しました(ToT)
次の機会を探したいと思います。
またご一緒させてくださいね(o≧∇≦)o゛
Posted by イルバウ at 2011年08月19日 20:18
【イルバウさんへ】
こんばんは。コメントをありがとうございます。
昨晩は凄い人数でした。唄った方々が14組で付き添いも居ましたので
20人強の人数でした。自分もびっくりしました。

自分は7時頃に行きましたので空いていましたが8:00には駐車場は
一杯でした。多分chiiiiiちゃんもお店の前までは来たと思いますが…。

人数が多くて10時20分頃まで唄いましたが、残り3組は1曲になって
しまいました。

これに懲りずにまたご一緒しましょう。今後も宜しくお願いします。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2011年08月19日 20:40
しま~さん、昨夜は、お疲れ様でしたぁ~(^o^)/

入り乱れての弾き比べ、楽しかったですね~。

やっぱり、音が一番に気になるところですが、
実際は、ネックを握った時のしっくり感や、構えた時のバランスなどなど。。
気になる部分は多いので、ああいった弾き比べは、いいことだと思いますね。

>「よックン」が自分にも声を掛けて頂いたら考えましたね。

すみませんでした。
確かに、しま~さんもギブソン系の音が好みだとは知ってたのですが。。

以前、ToshiさんがBJ-60をネットでチェックしてたのを知ってたので、真っ先にToshiさんの事を思い出しました。

それにしても、バーニーが河合楽器製だったとは!
kanouyaさん、ほんと、いろいろ詳しいですね~~。

てことで。。
“他人のギター弾き倒し隊”でも結成しますか(爆)
Posted by よックンロール at 2011年08月19日 21:15
【よックンロールさんへ】
こんばんは。コメントをありがとうございます。
昨晩はお疲れ様でした。色濃いメンバーでなんでモールさんに集う
ミュージシャンの多さに感心しました。

「弾き倒したい!(隊)」…良いですねぇ~、会長は「kanouya」さんで・・(笑)

ギターはおっしゃる通りでネックのフィット感やバランスも重要な要素ですね。
自分も23歳の時にCJ-15Bを購入して、ギターの音色=YAMAHAでした。
友人の「ギブソン(ヘリテージ)」を弾かせて頂いた時には
天地がひっくり返りました。(驚!)
自分も若い頃に色々なギターを弾いておけば…と反省しきりです。(笑)

今後も出来る範囲で「自分の好きなギターの音色」を楽しんで行きたいと
思っています。
またギターの音色を聴かせて下さいね。宜しくお願いします。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2011年08月19日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「なんでモール」さん!424(飛び入りライブ:本番)
    コメント(12)