【娘三部作】*自分の娘達を思って書いた唄です。                     *長女へ!…「娘へ」                                                 *「娘へ」・・・結婚式バージョン                                                              *次女へ!…「日の出橋」                                           *三女へ!…「旅立ちの海に」                                     

森ほたる!(ライブ)

カテゴリー │ギター

  森ほたる!(ライブ)

「遠州の小京都」で唄って来ました。…「森ほたる」です。

  森ほたる!(ライブ)
          *レッツさんへ:素敵な写真撮りをありがとうございました。

演奏スタートはPM7:30~でしたが、浜松をPM5:00に出発してPM6:00に着きましたので

森町の散策をしました。綺麗な夕日や小魚が泳ぐ太田川が素敵で自然環境が抜群でした。

  森ほたる!(ライブ)

 森ほたる!(ライブ) 森ほたる!(ライブ)

森町の町並みです。「森ほたる」の提灯に灯が灯っています。

  森ほたる!(ライブ)

各家の前の提灯です。家々の角々で違う様でした。

  森ほたる!(ライブ)

  森ほたる!(ライブ)

日も暮れて今回、誘ってくれた「レッツ」さんから時間的には若干フライング気味で(笑)

ライブスタートでした。2人とも前半、後半に分けてのアンプ持ち込みの演奏+唄でした。

  森ほたる!(ライブ)

前半の部では「スリーフィンガー」の挑戦で綺麗な音が出ていました。練習の成果かなと

感じました。演奏曲は70年代のカバー曲で観客の方が手拍子でした。良い雰囲気でした。

  森ほたる!(ライブ)

周りの暗闇と森ホタルの提灯のコントラストがライブの雰囲気を盛り上げていました。

  森ほたる!(ライブ)

続いて「MCしま~」でした。生足が色っぽい(笑)です。

  森ほたる!(ライブ)

皆さんが知っている唄も考えましたが、やはり盆月と言う事と森町の雰囲気で選曲(10曲)

しました。御清聴に感謝しています。

  森ほたる!(ライブ)

【セットリスト:前半】(オリジナル)
 1.娘へ(103オリジナル)
 2.いのちの理由(カバー:さだまさし)
 3.日の出橋(103オリジナル)
 4.あ・り・が・とう(103オリジナル)
 5.泰臣へ(やすおへ:MCしま~オリジナル)


  森ほたる!(ライブ)

【セットリスト:後半】(カバー:河島英五)
 1.野風増
 2.ほろ酔いで
 3.酒と泪と男と女(MCしま~バージョン)
 UN.時代おくれ


  森ほたる!(ライブ)

前半終了時に「お茶菓子」と「お茶」を頂きました。「松尾酒店」さん、御馳走様でした。

森ほたるの提灯の様なほんわかした人情味あるおもてなしに感動しました。また、数年前に

「COACH」さんとライブを森町でした事を覚えていてくれた方から声を掛けて頂いてびっくり

しました。自分も駐車場からライブ会場へ来る途中で「ここでライブした」事を思い出して

いましたので余計にびっくりしました。覚えていてくれてありがたかったです。

        ありがとうございました。

 森ほたる!(ライブ) 森ほたる!(ライブ)

ろんちゃん」も夕涼みがてらお父さん、お母さん(笑)のお二人を連れて聴きに

来てくれました。嬉しかったです。

        ありがとうございました。

  森ほたる!(ライブ)

聴きに来て頂いた方々、レッツさん、松尾酒店さん、ろんちゃん、多くの人々に感謝です。

自分のブログで「森町」を少しでもPR出来れば…と思っています。それが「森ほたる」への

少しですが「恩返し」になるかと思っています。今後も素晴らしいイベントで町の活性化に

期待します。微力ですがお声を掛けて頂ければ1時間の車の運転なんぞは苦になりません。

      今後も宜しくお願いします。
  
  森ほたる!(ライブ)

         お疲れ様でした。



同じカテゴリー(ギター)の記事
リハビリ!
リハビリ!(2020-08-05 10:01)

ライブ!
ライブ!(2020-07-17 10:01)

FFF!
FFF!(2020-03-22 10:01)


 
この記事へのコメント
おはようございます。
お疲れ様でした。
10曲も演奏する時間ありましたか・・・
私も今夜の森ほたるは、場所が変わって
松尾酒店さん前になりました。
5時に出ると早着ですかね?
yajiさんが相手なので選曲に迷います。
来年は森町ご一緒しましょう!
Posted by kanouyakanouya at 2011年08月14日 07:15
【kanouyaさんへ】
おはようございます。コメントをありがとうございます。
レッツさん7曲、自分が9曲でした。お店の方に確認して
PM7:15~スタートしました。自分のアンコール終了が8:50頃でした。
トータル90分ですので2人で15,6曲でした。
7:30スタートですと12,3曲ですね。

昨晩自分達が演奏した所ですね。ノンマイクノンPAでも行けそうでしたが
アンプは持参しました。楽しく唄えました。

そうですね、自分は天竜川の堤防沿いを行きますので丁度1時間でした。
しっとりとした森の町を散策するのもおつな物です。
是非とも散策あれ…。

今度は御一緒しましょう。宜しくです。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2011年08月14日 08:05
昨日はありがとうございました!
合わせて森ほたるの宣伝までしていただき
ありがとうございます

昨日の唄を聞かせて頂き「伝えること」の大切さや素晴らしさを感じました!

言葉では言い足りませんが本当にいつも
感謝です
またよろしくです!

今宵はkanouyaさんの唄を聞きに出かけます^^
Posted by レッツレッツ at 2011年08月14日 08:17
【レッツさんへ】
おはようございます。コメントをありがとうございます。
昨晩はお疲れ様でした。またお声掛けに感謝しております。

記事にも書きましたが、数年前に森町でライブした事を覚えていてくれた方がいて
びっくりしました。ありがたかったです。

しっとりとした風情がある町並みや温かみのある人情を今後も末永く
継承して貰いたいでね。地域の活性化に期待します。

今後も宜しくお願いします。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2011年08月14日 08:42
森ほたるいいですね。15~6曲ですか~オンステージですね。いつかそうなりたいものです。
夢は寝てみるものでなく、叶えてみるものといいますので、・・練習レンシュウれんしゅう\(^o^)/
Posted by JOYJOYJOYJOY at 2011年08月14日 08:49
【JOYJOYさんへ】
おはようございます。コメントをありがとうございます。
あははぁ~、自分は9曲でした。ラストのアンコールでは
「てんびん…」をと思いましたが、「しっとり系」+「短め」との
声が掛りましたので断念しました。(爆)

練習ではしっかりとクリアーに音を出す練習をして下さいね。
宜しくです。

PS:旅行は家族で楽しんで来て下さいね。
  お土産記事UPを待っています。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2011年08月14日 09:19
おはようございます!

お盆の帰郷と重なってしまい、
この夜の演奏を聴く事が出来ませんでした。

でも素敵な記事で、その時の様子が、
伝わってきます。リンクさせてくださいね。
写真もお借りします。それにしても
この脚線美には、さすがの男性たちも
クラッと来るかも・・・(笑)

がっつり男唄とのバランスが、
絶妙だったことでしょう。

本当に有難うございました。来年も 是非
いらしてくださいね。
Posted by 森のブリコ森のブリコ at 2011年08月15日 07:08
【森のブリコさんへ】
こんばんは。コメントをありがとうございます。返事が遅くなりすみません。

13日はレッツさんと楽しく唄えました。ブログではそのお礼も兼ねて
森の町のPRを少しですがさせて頂きました。

微力ながら応援に馳せ参じます。今後も鎧sくお願いします。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2011年08月16日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森ほたる!(ライブ)
    コメント(8)