【娘三部作】*自分の娘達を思って書いた唄です。                     *長女へ!…「娘へ」                                                 *「娘へ」・・・結婚式バージョン                                                              *次女へ!…「日の出橋」                                           *三女へ!…「旅立ちの海に」                                     

オヤジ バンド

カテゴリー │ギター

本日は「NHK」を良く見ました。「のど自慢」の後はPM4:30~「熱血オヤジバトル」と
題して「オヤジバンド」全国大会の内容の放映がありました。
…バンドの平均年齢が50歳位で最年長は61歳の方でした

自分は知りませんでしたが「オフクロ」言われてPM6:00まで見ました。

オヤジ バンド オヤジ バンド

8バンドの出場でした。それぞれに個性ががあり甲乙付けがたい、と思いましたが
オフクロがどのバンドがグランプリかね~と聞かれ
「牛深の民謡をロックにアレンジしたバンドだと思うよ。」と言ったらグランプリでした。

…バンドその物のバランスもよく、三味線や合の手(掛け声等)もリズミカルに入っていて
総合的に良かったですね。
またボーカルの人の声、リズム感、声の強弱が良かったです。…参考になりました。

TVの進行の中で、2バンドが出場出来なかった事も紹介され、自分達の世代が
世の中で置かれている「立場」を痛感しました。
・・・欠場の2組は次回のリベンジを期待したい!と、思いました。

ともあれ、充実した90分間でした。

日本中の「オヤジ」達が「音楽」に対して「真剣」に取り組み、「真剣」に楽しんでいるな~!と
感じ自分も「負けちゃ~いれね~!」と思いました。

     今後も「オヤジ パワー」で突き進むぞぉぉぉ~!


同じカテゴリー(ギター)の記事
リハビリ!
リハビリ!(2020-08-05 10:01)

ライブ!
ライブ!(2020-07-17 10:01)

FFF!
FFF!(2020-03-22 10:01)


 
この記事へのコメント
見た見た!見たよー!オヤジだってまだまだやれるさ・・・励みになった
番組だったです。
Posted by kanouya at 2007年02月04日 20:35
今晩は!!盛り上がってますね・・・この歳に成ってもステージで歌って居る時は”青春”なんじゃないかな時々遊びに来ますので宜しくです。
Posted by D-35 at 2007年02月04日 20:53
【kanouyaさんへ】
こんばんわ。今日はマラソン、御疲れさんでした。
すごいですね。自分は10kmは、走れません。
3kmも考えてしまいます。感心します。

自分は「球技」はしますが、性格と一緒で「持久力」が無いです。
今日、例のギブソンの友人が家に寄ってくれて、彼は25日に
「シティーマラソン」の10マイル?(16km)にエントリーして走るそうです。
長距離を走れる人は「尊敬」に値します。

末永く走り続けて下さい。ってか、「オヤジバンド」は?

…今からです。遅くなりまして済みません。

<オヤジだって・・・>じゃ、無いです!「オヤジ」だからこそ!です。
出演者の方々、自分もそうですが学生時代にバンドや唄を唄っていて、
就職、結婚や子育て等で一時期、音楽から離れていて子供達が
親離れて、ふとTVやラジオ、街角から流れている「あの時の唄」を
もう一度「唄」いたい!と、思い演奏活動をしている、と言ってました。

皆、そうなんだ!と共感、感動をすると共に、今、「オヤジ」達が
やらねば、いつやるんだ!てな感じです。

過日も書きましたが「ギターを杖代わりになるまで」・・・。

ですから・・・「今」です!「オヤジ達」頑張りましょう!
Posted by MCしま~ at 2007年02月04日 21:55
【D-35さんへ】
こんばんわ。初コメントありがとうございます。

いつも順番(自分のお気に入りの順番)でブログを見させて頂いてます。
懐かしい記事が多いですね。今後もUPをお願いします。

そうですね!今年は、「なんでモール」さんのマスターや名倉さん
KAZさんに是非とも「フォークジャンボリー」のお手伝い及び演奏を
したい!とお願いしています。

あの「感動のステージ」に立ちたい!と思っています。

そんなに時間は掛からない?と思いますが、お逢い出来る日を
楽しみにしています。

今後も宜しく願います。
Posted by MCしま~ at 2007年02月04日 22:05
>「フォークジャンボリー」のお手伝い及び演奏を
したい!とお願いしています。

MCしま~さん!どうも~ナグラです(^-^)/
来週2/12(月)午後7時よりナンデモールにて今年初の「'07,浜名湖フォークジャンボリー」実行委員会開きますのでよろしかった是非お顔出して下さい!
お待ちしております(^o^)/¨¨"・・・☆
Posted by 名倉バンド(親ビン) at 2007年02月05日 01:51
【名倉さんへ】
打ち合わせ日はマスターさんから聞いています。
当日はPM7:00まで教育で残業です。
仕事が引けたら、多分PM8:00頃になるかと思いますが
顔は出したい、と思ってます。

「KAZ」さんにもお逢いしたいと思ってます。
宜しくです。
Posted by MCしま~ at 2007年02月05日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オヤジ バンド
    コメント(6)