【娘三部作】*自分の娘達を思って書いた唄です。                     *長女へ!…「娘へ」                                                 *「娘へ」・・・結婚式バージョン                                                              *次女へ!…「日の出橋」                                           *三女へ!…「旅立ちの海に」                                     

浜北巡り(ラーメン)

カテゴリー │

      浜北巡り(ラーメン)

「おとぎ草子」に行く前に「腹ごしらえ」…ラーメンを頂きました。

ラーメン屋さんへ行くとお馴染の風景で、このお店も「老夫婦」でお店をやっていました。

鶏がらスープ」+「細麺」で良い味を出していましたが…!

        御馳走様でした!

…「ときわ屋」さんへ続く。



同じカテゴリー()の記事
中止!
中止!(2020-08-06 10:01)

4K!
4K!(2020-07-26 10:01)

冷やし中華!
冷やし中華!(2020-07-20 10:01)

螳螂!
螳螂!(2020-07-18 10:01)

Scene!
Scene!(2020-07-16 10:01)


 
この記事へのコメント
昨日は楽しかったですね♪
とても素敵な奥さまともお話しができて、嬉しかったです!!

も〜しかして、こちらのラーメン屋さんは浜北の本屋さんの隣りのあのお店ですか!?
全然違ってたりして(^o^)
Posted by たかこ at 2011年04月25日 21:36
【たかこさんへ】
こんばんは。コメントをありがとうございます。
お誉めのお言葉に嫁さんが…。(笑)

「おとぎ草子」では名倉さんが沢山声を掛けて頂いて…、
「掛け合い漫才」状態でした。(爆)
また機会があれば行きたいと思っています。

ラーメン屋さんは「なゆた」の交差点の西側のお店でした。
「八剣伝」の隣?位の小さなお店でした。
店名は申し訳ありませんが忘れました。
「ラーメン」はその様なお店が自分は好きです。(笑)

またイベントでご一緒の時は宜しくお願いします。
パートナーの方にも宜しくお伝え下さい。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2011年04月25日 22:16
どうも!
昨日は浜北遊覧誠にお疲れ様でした!
取り分けおとぎ♪では図らずも
仰せのように「掛け合い漫才」風に
なってしまい楽しいながらも失礼おば致しました!!
が、また良い機会見つけてご一緒漫才?演
よろしく頼みます(^_-)

⇒で、表題のラーメン屋の名前は、「章楽」だと思います。ちなみに30数年前より兄弟で営っていたのですが、もうあれこれ7,8年前に私と同級生の弟が亡くなってそれ以来兄貴が営っていますが、昔ながらのラーメンと餃子で浜北の隠れた名店としてグルメ雑誌/マスコミ等では紹介されているようですので
一応ご連絡まで(^.^)/~~~・・☆
Posted by ふるさと浜北ふるさと浜北 at 2011年04月26日 02:38
無事ラーメンを召し上がれたようですね。

味もお口にあっていたようで、良かったあ!
Posted by ときわ屋店長ときわ屋店長 at 2011年04月26日 07:38
【ふるさと浜北さんへ】
こんばんは。コメントをありがとうございます。過日は昼間~夜までお疲れ様でした。

演奏や唄、総合司会のMC…楽しかったです。また懐かしいメンバーのお顔を
拝顔出来て良かったです。音楽仲間は良いですね。

そうそう「章楽」さんでした。うる覚えで「章」何とかと記憶していました。
ラーメンは本当に美味しかったですね。浜北の隠れた名店ですか…うなずけます。
ご紹介をありがとうございました。そちらに出た時にはまた食したい
「ラーメン」でした。
この様な良い味のラーメンが時間と共に…、は淋しいですね。自分の行き付けのお店も大将の体力の限界で昨年末に
店を閉めました。

そんな意味では自分達も「力の限り!」に毎日を生きて行かなければ…!とも
感じました。互いに公私共に出来る範囲で頑張りましょう。

6月25日はOK牧場です。予定に入れておきます。宜しくお願いします。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2011年04月26日 18:04
【ときわ屋店長さんへ】
こんばんは。コメントをありがとうございます。過日は御馳走様でした。
またラーメン店を教えて頂き、合っていたかどうかは分かりませんが、(笑)
ありがとうございました。

「ラーメン」…美味しかったです。また食べてみたいと思いました。
自分も色々なお店のラーメンを頂いていますが「5指」に、自分の中では
入りますね。それほど美味しかったです。
またお伺いした時にはご紹介をお願いします。

宜しくお願いします。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2011年04月26日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜北巡り(ラーメン)
    コメント(6)