【娘三部作】*自分の娘達を思って書いた唄です。                     *長女へ!…「娘へ」                                                 *「娘へ」・・・結婚式バージョン                                                              *次女へ!…「日の出橋」                                           *三女へ!…「旅立ちの海に」                                     

「なんでモール」さん!354(飛び入りライブ:本番)

カテゴリー │ギター

   「なんでモール」さん!354(飛び入りライブ:本番) 「なんでモール」さん!354(飛び入りライブ:本番)

昨晩は「なんでモール」さんの「飛び入りライブ」に参加して来ました。

      「なんでモール」さん!354(飛び入りライブ:本番)

この方の記事を見て参加しました。…3.5巡でしたぁ~!
   
   7曲唄いました。声が枯れました!

1番手は「kanouya」さんでした。

      「なんでモール」さん!354(飛び入りライブ:本番)

新境地の「指弾き」のチャレンジでした。…自分の新たな発見を模索している様で感心しました。

また5月1日の「かぐや姫」の「黄色い船」の練習で「ボトルネック演奏」も披露してくれました。

   「なんでモール」さん!354(飛び入りライブ:本番) 「なんでモール」さん!354(飛び入りライブ:本番)

2番手は「MCしま~」でした。

      「なんでモール」さん!354(飛び入りライブ:本番)
          *kanouyaさんへ:写真撮りをありがとうございました。

昨晩は22日の「ジョイントライブ」での演奏曲の感じとギター演奏や唄のメリハリを課題として

唄いました。「飛び入りライブ」はそんな要素も確認出来ます。

【セットリスト1】
 1.生きてりゃいいいさ(河島英五) 
 2.ほろ酔いで(河島英五)
【セットリスト2】
 3.酒と泪と男と女(河島英五) 
 4.何かいいことなかな(河島英五)


   「なんでモール」さん!354(飛び入りライブ:本番) 「なんでモール」さん!354(飛び入りライブ:本番) 

【セットリスト3】
 5.夕陽を追いかけて(財津和夫) 
 6.ヘッドライト・テールライト(中島みゆき)
【セットリスト4】
 7.てんびんばかり(河島英五)
 

3番手は「藤田」さんでした。

      「なんでモール」さん!354(飛び入りライブ:本番)

藤田さんは自分と同じ年で同じ時代の雰囲気を持っていますが、昨晩は指弾きで丁寧な

演奏スタイルに感心しました。

4番手は「橘内」さんでした。

      「なんでモール」さん!354(飛び入りライブ:本番)

「ビートルズ」ナンバーのギターのリズミックな演奏や声量のある唄声がしびれます。

      「なんでモール」さん!354(飛び入りライブ:本番)

自分としては「しっかり」と「楽しく」課題が確認出来て良かったです!


        お疲れ様でした!           



同じカテゴリー(ギター)の記事
リハビリ!
リハビリ!(2020-08-05 10:01)

ライブ!
ライブ!(2020-07-17 10:01)

FFF!
FFF!(2020-03-22 10:01)


 
この記事へのコメント
おはようございます。
昨夜はお疲れさまでした。
流石MCしま~さんの河島英五は決まっていますね。
あらためて感心しました。
このところ幾分スランプ気味ですが、
まだまだ勉強がたらんです。
22日は頑張って下さいね。
多分私は、かみさんが出かけるので、ばあさんのお目付役で留守番かと思います。
悪しからず宜しくです。
Posted by kanouyakanouya at 2011年04月20日 06:33
お疲れさまでした!
久々に河島英五ガッツリですね!
なんかスカッとした気分ではないでしょうか^^
次回22日も頑張ってください!

あ、来週あたり遊びに行っていいでしょうか?
またよろしくです!
Posted by レッツ at 2011年04月20日 07:40
【kanouyaさんへ】
こんばんは。コメントをありがとうございます。楽しく唄えました。

最近はみつおさんとの演奏や唄が多くて自分はあまりギターを弾きません。(笑)
昨日の飛び入りでは唄やギター演奏の「強弱」を確認しながら唄わせて頂きました。
あまり力まない様に…。(笑)

22日は了解です。親孝行をお願いします。
またご一緒しましょう。宜しくです。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2011年04月20日 17:46
【レッツさんへ】
こんばんは。コメントをありがとうございます。
「てんびんばかり」を弾き終えた後に思わず「気持ち良い!」と言って
しましました。(笑)がっつりと唄わせて頂きました。

いつでもお待ちしています。1~2日前に連絡を下さいね。お待ちしています。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2011年04月20日 18:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「なんでモール」さん!354(飛び入りライブ:本番)
    コメント(4)