【娘三部作】*自分の娘達を思って書いた唄です。                     *長女へ!…「娘へ」                                                 *「娘へ」・・・結婚式バージョン                                                              *次女へ!…「日の出橋」                                           *三女へ!…「旅立ちの海に」                                     

第1回 フォークソングライブ in レクリューズ!

カテゴリー │ギター

      第1回 フォークソングライブ in レクリューズ!
        *mikityさんへ:センスのいい写真をありがとうございました。

昨日はPM2:00~「第1回フォークソングライブ
      inレクリューズ
」(磐田)に参加して来ました。

参加の3グループの音楽の方向性が垣間見れて各ユニットらしさが出いていたライブでした。

   第1回 フォークソングライブ in レクリューズ! 第1回 フォークソングライブ in レクリューズ!
   
背面のLPレコードジャケットのディスプレーは「じゅうだにぃ」さんの

センスでした。…ライブの雰囲気にピッタリでした!
    
今回のレクリューズさんでのライブへの想いが伝わるディスプレーかと思いました。

      第1回 フォークソングライブ in レクリューズ!
        *YAMAHAのグランドピアノです。(迫力ある音色でした。)

china」さんのオープニングでライブスタートでした。多くのリスナーの方々が

来場してくれました。中には自分のブログを見てくれて浜松から来てくれた方もありました。

    本当にありがとうございました。
      
   第1回 フォークソングライブ in レクリューズ! 第1回 フォークソングライブ in レクリューズ!

開会宣言後の「china」さんのソロ演奏でした。…「旅の宿」良かったですね。

   第1回 フォークソングライブ in レクリューズ! 第1回 フォークソングライブ in レクリューズ!

続いて「103(みつおさん+MCしま~)」でした。

      第1回 フォークソングライブ in レクリューズ!

【セットリスト】
 1.さらば青春(小椋佳 みつおさん:ベース) 
 2.旅人よ(加山雄三 みつおさん:ギター) 
 3.風(シューベルツ みつおさん:ベース) 
 4.酒と泪と男と女
        (河島英五 みつおさん:ベース)
  
 5.乾杯(長渕剛 みつおさん:ピアノ)
UN.娘へ
      (103オリジナル みつおさん:ギター)


1曲目の「さらば青春」では手拍子をありがとうございました。…ノッて唄えました。

      第1回 フォークソングライブ in レクリューズ!

また「酒と泪と男と女」ではみつおさんのベースバージョンで唄わせて頂きました。

   第1回 フォークソングライブ in レクリューズ! 第1回 フォークソングライブ in レクリューズ!

「乾杯」はみつおさんのピアノで唄わせて頂き気持ちよく唄えました。ラストに大きな拍手を

ありがとうございました。

      第1回 フォークソングライブ in レクリューズ!

   どこで唄ってもこの体勢になっています!(笑)
      
      第1回 フォークソングライブ in レクリューズ!

1.5月位練習して来ました。昨日は自分の雑念によるミスがありましたが楽しく唄えました。

      第1回 フォークソングライブ in レクリューズ!

続いては「なかさなでいりーおいちゃん」さん達

でした。

      第1回 フォークソングライブ in レクリューズ!

いつもながらの素敵なハーモニーや安定した丁寧な指弾きが素晴らしかったです。

      第1回 フォークソングライブ in レクリューズ!

   第1回 フォークソングライブ in レクリューズ! 第1回 フォークソングライブ in レクリューズ!

「なかさな」さんの楽器がアクセントになって曲の間奏等で変化がありました。

      第1回 フォークソングライブ in レクリューズ!

続いては「みなみ~ず」さん達でした。…こちらも老練なハーモニーを

聴かせてくれました。…皆さん、楽しそうに!真剣に!唄っていました。

      第1回 フォークソングライブ in レクリューズ!

じゅうだにぃ」さんです。…真剣な表情です。

MC及びハーモニーではいい味を出していました。

      第1回 フォークソングライブ in レクリューズ!

こやまん」さんです。…楽しそうです。

      第1回 フォークソングライブ in レクリューズ!

「リードギター」の「china」さんです。…軽やかな演奏でした。

      第1回 フォークソングライブ in レクリューズ!

みなみ~ず+midomido」さん達でした。

…midomidoさんの声量とピアノ演奏に圧倒されました。

      第1回 フォークソングライブ in レクリューズ!

   第1回 フォークソングライブ in レクリューズ! 第1回 フォークソングライブ in レクリューズ!

ラストはフォークソングの王道曲を4曲!
 
  1.岬めぐり
 2.翼をください
 3.おもかげ色の空
 4.あの素晴らしい愛をもう一度


       全員で大合唱でした。

   第1回 フォークソングライブ in レクリューズ! 第1回 フォークソングライブ in レクリューズ!

      第1回 フォークソングライブ in レクリューズ!

今回は「みなみ~ず」さん達の地元での開催で「磐田でフォークソングを!」と言う想いから

開催の運びになった様です。…レクリューズさんの会場にありました。

      第1回 フォークソングライブ in レクリューズ! 

強い想いが「道」を切り開いて行く様に感じました。同い年として応援しています!

        お疲れ様でした! 



同じカテゴリー(ギター)の記事
リハビリ!
リハビリ!(2020-08-05 10:01)

ライブ!
ライブ!(2020-07-17 10:01)

FFF!
FFF!(2020-03-22 10:01)


 
この記事へのコメント
昨日は本当にありがとうございました。
そして、このような素晴らしい記事にしてくださり、かさねて感謝です。
お二人の演奏は、迫力と安定とバラエティーと、何拍子も揃ったものでした。
記念すべき「第1回いわた」を彩ってくださいました。
今度ともよろしくお願いします。
Posted by じゅうだにぃじゅうだにぃ at 2010年12月12日 07:13
【じゅうだにぃさんへ】
おはようございますコメントをありがとうございます。

昨日はお疲れ様でした。午前中からの準備は体力や神経を使いますね。
良いライブでした。準備の甲斐がありましたね。

名誉ある「第1回いわた」に参加させて頂いて感謝しております。
今後も「第2回」、第10回と続く事を願っています。楽しく頑張って下さいね。
宜しくお願いします。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2010年12月12日 08:11
迷いに迷って、しまサンのブログからプリントアウトした地図を握り締め、思い切って出掛けて行きました。
みなさんのすばらし演奏と歌声、ハーモニーそしてちょっぴり笑えるおしゃべりに、すっかり溶け込んでしまい、なんだか青春が甦ってきたようで、元気をもらい帰ってきました。
オリジナル曲《娘へ》感動しました。。。
楽しいひとときを過ごすことができ
ありがとうございました。
またこのようなライブがありましたらお知らせください。
Posted by hirochan at 2010年12月12日 08:24
【hirochanさんへ】
おはようございます。コメントをありがとうございます。

自分のブログのコピーを持っている事にびっくりしました。(笑)
ありがとうございました。

みなみ~ずさん達は同級生でじゅうだにぃさんとmidimido(吉村みどりさん)と
同級生です。自分は吉村さんと生年月日が一緒の同級です。
不思議な「縁」を感じましたね。

またお時間があれば「なんでモール」さんも聴きに来て下さいね。
今後も宜しくお願いします。

PS:娘さんの「安産」を祈念しています。  
   可愛い赤ちゃん、素敵なおばあちゃん?を
   願っています。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2010年12月12日 08:36
おつかれさまでした。

シマさんの歌声、
久しぶりにまったりと堪能させていただきました。

素晴らしいライブでした!

第一回のレクリューズライブ、
大入り満員の大盛況で、ほんとうに良かったですね。

是非またご一緒させていただきたいです。

どうもありがとうございました!
Posted by でいりーおいちゃん at 2010年12月12日 08:40
【でいりーおいちゃんさんへ】
おはようございます。コメントをありがとうございます。
御無沙汰していました。久々に名コンビの生音を聴かせて頂いて
相変わらずの安定感で安心しました。(なかさなさんがお言葉を…ラッキーでした。)

記事にもしましたが、各ユニットのカラー(方向性、音楽性)が明確に見えて
良かったですね。

こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2010年12月12日 08:58
「フォークソング ライブ in レクリューズ」を、安定した聞き応えのあるステージで飾っていただき、ありがとうございました。
不手際は多かっただろうと思いますが、お集まりいただいた皆さんにも喜んでいただけたのではないかと自慢です^^v

また、来てくださいね、一緒に遊んでくださいね。

(僕のブログに写真をお借りしました。)
Posted by こやまんこやまん at 2010年12月12日 09:30
【こやまんさんへ】
こんにちは。コメントをありがとうございます。昨日はお疲れ様でした。

同級生で…と言う事が羨ましいです。自分にはそんな息の長い付き合いの方は
無いです。
今後も3人で楽しく「いわた」を盛り上げて下さい。
微力ながらお手伝いしたいと思ってます。

今後も宜しくお願いします。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2010年12月12日 10:49
しま~さん
それからみつおさん

ほんとにありがとうございました。
音楽仲間はいいですね~!

これからもたくさん一緒の時を
フォークソングと一緒に過ごすと思いますが
今後ともよろしくです。

みつおさんにもお世話になりました
よろしくお伝えください!
Posted by chinachina at 2010年12月13日 00:46
【chinaさんへ】
こんばんは。コメントをありがとうございます。過日はお疲れ様でした。
多くのお客さんに来て頂いて良かったですね。出演者も演奏者冥利に尽きます。(笑)

打ち上げ時に言いましたが、「縁」があっての今回の参加メンバーかと感じました。
今後もこの「縁」を大切に、これからの「縁」に期待して
互いに唄って行きましょう。

今後も宜しくお願いします。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2010年12月13日 18:16
先日はお疲れ様でした。

温かい楽しいライブでしたね。
ご一緒させていただけて幸せでした。

久しぶりにお会いしたMCしま~さん、
midomidoさんとお誕生日が同じだとうれしそうなご様子が
とっても可愛かったです~♪

みつおさんとのステージ、客席をまきこんで
聴き応えたっぷりでした。
おしゃべりももっと聞いていたかったです。
いろんな懐かしい曲を聴かせていただいてありがとうございました。

都合で途中退席してしまい、ご挨拶も出来ずに失礼しました。
最後までいられなくてとても残念でした。
またいつか一緒に合唱させてくださいね~(^_^)/
Posted by なかさな at 2010年12月14日 23:30
【なかさなさんへ】
こんばんは。コメントをありがとうございます。過日はお疲れ様でした。

chinaさんに声を掛けて頂き、吉村さんのホームページを見た時はびっくりしました!
自分も50強生きていますが、月日が同じ人はいましたが、生年月日がまったく
一緒の人とは初めてお逢いしました。
何か縁を感じました。
じゅうだにぃさんには悔しい思いをさせた様ですが…(笑)

自分も良いライブ、素敵なライブだったかと感じています。
やはり「あの頃…」の唄は良いですね。自然と口ずさんでしまいます。

今後もそんな唄達を皆で唄って行きましょう。こちらこそ宜しくお願い致します。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2010年12月14日 23:46
仕事の都合で、残念ながら途中退出しましたが、たっぷり楽しませていただきました。
ありがとうございました。

次回も楽しみにしております。
Posted by ぎょゆうぎょゆう at 2010年12月18日 10:51
【ぎょゆうさんへ】
こんにちは。コメントをありがとうございます。過日はありがとうございました。

お店の紹介は「こやまん」さんから新装開店のチラシを頂きました。
お店の繁盛を祈念しています。

またお時間があれば聴きに来て下さいね。
今後も宜しくお願いします。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2010年12月18日 11:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第1回 フォークソングライブ in レクリューズ!
    コメント(14)