【娘三部作】*自分の娘達を思って書いた唄です。                     *長女へ!…「娘へ」                                                 *「娘へ」・・・結婚式バージョン                                                              *次女へ!…「日の出橋」                                           *三女へ!…「旅立ちの海に」                                     

「なんでモール」さん!304(フォークジャンボリー:本番)

カテゴリー │ギター

昨晩も本当に楽しく唄ってきました。ご案内した通り個性的なメンバーの唄、演奏でした。

なんでモール」さんの「フォークジャンボリー

でした。個々のギターがいい音で頭の中がしびれました!(笑)耳の保養になりました。

   「なんでモール」さん!304(フォークジャンボリー:本番) 「なんでモール」さん!304(フォークジャンボリー:本番)

      「なんでモール」さん!304(フォークジャンボリー:本番)
           *ハルさんのYAMAHAです。…いい音でした。

1番手は「くり~む&ハル」さん達でした。

      「なんでモール」さん!304(フォークジャンボリー:本番)  

今回はユニット演奏でくりーむさんのリード演奏と「ハル」さんの指弾きが冴えていました。

   「なんでモール」さん!304(フォークジャンボリー:本番) 「なんでモール」さん!304(フォークジャンボリー:本番)

ギターの音の厚みが出ていて、水曜日毎の練習の成果が出ている様に感じました。 

   「なんでモール」さん!304(フォークジャンボリー:本番) 「なんでモール」さん!304(フォークジャンボリー:本番) 

2番手は「サイボーグ村松」さんでした。

…恒例の「ビジュアルフォーク」でした。

      「なんでモール」さん!304(フォークジャンボリー:本番)

最近では多くのステージを踏んでいて声もしっかり出ていました。…感心しました。

マーティンもいい音でした。またMCも楽しかったです。  

   「なんでモール」さん!304(フォークジャンボリー:本番) 「なんでモール」さん!304(フォークジャンボリー:本番) 

3番手は遠路函南から参加の「遠藤彰」さんでした。

      「なんでモール」さん!304(フォークジャンボリー:本番)

迫力ある唄声と聴かせるギター演奏は定番です。…久々に12弦で「松山千春」を聴かせて

頂いてある種感動しました。MCも軽快なリズムでリスナーを巻き込んでOK牧場でした。

   「なんでモール」さん!304(フォークジャンボリー:本番) 「なんでモール」さん!304(フォークジャンボリー:本番)

ヤイリの12弦…いい音で激鳴りでしたぁ~!
      
      「なんでモール」さん!304(フォークジャンボリー:本番) 

4番手は「とんちゃん」でした。

…YAMAHAのウクレレでいい味が出ていました。 

      「なんでモール」さん!304(フォークジャンボリー:本番)

   「なんでモール」さん!304(フォークジャンボリー:本番) 「なんでモール」さん!304(フォークジャンボリー:本番)

彼は焼酎を呑むので電車で来る時に、電車が混んでいて…「コンドルは飛んで行く」の

前振りMCでした。「混んでる」⇔「コンドル」…ナイスMC+演奏、唄(英語)でした。

…メモメモ!(笑)

またステージに焼酎のグラスを2ヶ置いておき、焼酎の「オンザロック」と焼酎のストレートの

グラスに「フォーク」を入れて掛けていました。「ロック」⇔「フォーク」

…なかなか手の込んだ楽しいステージでした。(笑)

      「なんでモール」さん!304(フォークジャンボリー:本番)

5番手は「よックンロール」さんでした。

ギブソンの音がラインを通して素晴らしかったです。…いい音でした。

      「なんでモール」さん!304(フォークジャンボリー:本番)

   「なんでモール」さん!304(フォークジャンボリー:本番) 「なんでモール」さん!304(フォークジャンボリー:本番)

フォークソングの「Gコードメドレー(7曲)」は素晴らしかったです。

…しっかりライブに対して準備している事が分かりました。その姿勢を見習いたいです。

      「なんでモール」さん!304(フォークジャンボリー:本番)

6番手は「MCしま~」でした。…フォクソングの王道の4曲でした。

今回のテーマは過日の「フォークピクニック」の「高石ともや」さんに感化されて

あなたとわたし」と言うテーマで「コテコテ」のフォークソングを選曲しました。

      「なんでモール」さん!304(フォークジャンボリー:本番)
     *サイボーグ村松さんへ:多くの写真撮りをありがとうございました。

タカミネでの参加でしたが、ギターの音がシャリシャリ鳴っていて気持ち良く唄えました。

また、皆さんが知っている唄ばかりでしたので「手拍子」「コーラス」「口笛」等を頂き

ノリノリで唄えて、リスナーの方々には感謝しております。…ありがとうございました。

【セットリスト】
1.さらば青春(小椋佳)
2.風(シューベルツ)
3.さらばシベリア鉄道(大滝詠一)
4.あの素晴らしい愛をもう一度
                 (加藤和彦)
 
 

      「なんでモール」さん!304(フォークジャンボリー:本番)

曲間のMCは約束通り「グアム旅行記」の話をさせて頂きました。

      「なんでモール」さん!304(フォークジャンボリー:本番) 

昨晩のライブで感じた事は個々の想いがこもった「お気に入り」のギターで自分の楽しめる

唄を唄う事が素晴らしい事かと感じました。また「ライブ」に向けての準備が大切かとも

感じました。…また御一緒しましょう。宜しくお願い致します。

      「なんでモール」さん!304(フォークジャンボリー:本番)

多くのリスナーさん、マスターさん、出演者さん達に感謝です。

          お疲れ様でした!   



同じカテゴリー(ギター)の記事
リハビリ!
リハビリ!(2020-08-05 10:01)

ライブ!
ライブ!(2020-07-17 10:01)

FFF!
FFF!(2020-03-22 10:01)


 
この記事へのコメント
お疲れ様でした!

昨夜は、個性あふれる、楽しいライブでしたね!

みなさん、ギター、歌ともに、
聴きごたえのある、素晴らしいものでした。

しま~さんのギター&歌&MCも絶好調でしたね!
まさに、三拍子揃ってましたよ~。
さすが、グアム帰りだけある。。(^^)

自分は、久々のMFJでして。。
今日になって気付いたんですが。。

たしか、フォークのコピーがルールだったんですよね。。

そんな事、すっかり忘れて、
オリジナルをガンガンやっちゃいました(^^;)
反省しております。
次からは、しっかりルールを守らないと。。

あと、マスターに、詫びを入れてきます(--;)

またご一緒できるのを楽しみにしています。
Posted by よックンロール at 2010年11月22日 18:38
昨夜は御疲れ様でした。

かなり御無沙汰していましたが
相変わらずテンションと質の高さと
魂の籠もった熱いライヴは
大変勉強になります。

これからもライヴに対する熱い想いを
常に念頭に置いて行きたいですね。

これからも出来る限り浜松へ行きますので
懲りずに御一緒させて下さい。


宜しく御願い致します。
Posted by a.endo at 2010年11月22日 19:18
【よックンロールさんへ】
こんばんは。昨晩はお疲れ様でした。
個性的なメンバーで楽しいライブでした。
久々のライブでノリ過ぎの感がありましたが…。
自分は早めに失礼しましたが、あれからアフターライブがあったんですね。

最近の自分はみつおさんとの「103」での演奏機会が多くて「ピン」で唄うと
物足りない様な気がしています。(笑)

また御一緒の時があろうかと思いますが、その節には宜しくお願いします。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2010年11月22日 21:34
【a.endo さんへ】
こんばんは。昨晩はえんどう…もとい遠路遥々お疲れ様でした。
相変わらずのパワフルな演奏とのギャップがある軽快なMCでもっと聴きたくなりますね。

いつかあの煌びやかな12弦をお借りしたいと思っています。
あの12弦で玉置浩二の「田園」を弾かせて頂いたいと思っています。

また婚活が大願成就した暁にはなんでもーるさんで3次会を開催して頂ければ
長渕の「乾杯」を唄わせて頂きたいです!(笑)

今後も宜しくお願いします。

PS:遠藤さんが出ていたブログをリンクさせて頂きました。こちらも宜しくです。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2010年11月22日 21:42
日曜日はお疲れ様でしたm(_ _)m

ギター、歌、楽しいMC、完璧ですね!(b^ー°)
自分が楽しく歌えるだけでなく、みんなで楽しもう!っていうのが伝わって来ましたよ。さすが『あなた』と『わたし』ですね(*^o^*)

「Good job!」と言って頂けて嬉しかったです。初ユニットの割にはすごく馴染んでいて、気持ち良く歌えました(^w^)

本当に楽しい一時、皆さんに感謝です(*^人^*)
またご一緒させて下さいね♪
Posted by くり~む at 2010年11月23日 10:17
【くり~むさんへ】
こんばんは。コメントをありがとうございます。過日はお疲れ様でした。

落ち着いた演奏で良かったです。今後も聴いてみたいと思いました。
是非ともライブを入れて下さいね。

やはり「あの頃の唄」は皆で盛り上がりますね。唄っていても気持ちがいいです。
楽しく唄えます。今回はピンでしたので「棒弾き」でしたが、演奏曲の「風」の時に
多分「toshi」さんかと思いますが、間奏に「口笛」を入れて頂いて感激しました。
ありがたかったです。皆さんの大合唱や手拍子にも感謝しています。

また御一緒しましょうね。宜しくです。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2010年11月23日 18:05
こんばんは。

一昨日はお疲れ様でした。

さすがはグアム、じゃなくて、MCの中では、「グァム」でしたね。さすがは「グァム」帰り。

「グァム」での充電でエネルギー、じゃなくてエナジーたっぷりのライブでした。

またよろしくお願いします。
Posted by サイボーグ村松♪ at 2010年11月23日 23:17
【サイボーグ村松♪さんへ】
こんばんは。コメントをありがとうございます。過日はお疲れ様でした。
個々にカラーがあって楽しめましたね。

村松さんも唄声やMCが数段上手くなっていて驚きました。OK牧場です。

皆さんのギターを観たり弾かせて頂くと自分も欲しくなりますね。
定年退職の日まで辛抱です!(笑)

また御一緒しましょう。宜しく願います。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2010年11月23日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「なんでモール」さん!304(フォークジャンボリー:本番)
    コメント(8)