【娘三部作】*自分の娘達を思って書いた唄です。                     *長女へ!…「娘へ」                                                 *「娘へ」・・・結婚式バージョン                                                              *次女へ!…「日の出橋」                                           *三女へ!…「旅立ちの海に」                                     

屋台!2(昼の部)

カテゴリー │

嫁さんのお在所のお祭りに行って来ました。…こちらも若者を中心に活気がありますね。

子供屋台」です。…お在所では屋台の飾り付けは地元のメンバーで

飾り付けします。…準備が大変ですね。

   屋台!2(昼の部) 屋台!2(昼の部)

大人屋台」です。…子供屋台より2廻り位大きいですね。

      屋台!2(昼の部)

こちらも飾り付けは地域メンバーで行うそうです。…屋台の上部にはお人形がありますが

こちらはレンタルだそうです。…その時節の話題の人物だそうです。

   屋台!2(昼の部) 屋台!2(昼の部)

屋台の彫り物や刺繍は素晴らしいですね。…年代を感じさせます。

   屋台!2(昼の部) 屋台!2(昼の部)

浜松まつりもそうですが、女性陣も楽しく頑張っていました。

   屋台!2(昼の部) 屋台!2(昼の部)

屋台上の鳴り物も女性陣が張り切っていました!

      屋台!2(昼の部)

お在所の前は町内のメインの4町の屋台が毎年並びます。…なかなか壮観です。

      屋台!2(昼の部)

多くの地元の方々が役割分担をしてお祭りの運営をして楽しんでいる事が分かりました。

この方にも久々にお逢い出来て良かったです。「風紀委員」で頑張っていました。

…わざわざ逢いに来て頂いて感謝しております。

      屋台!2(昼の部)
               *貫禄が出て来ましたね!

        お疲れ様でした!



同じカテゴリー()の記事
中止!
中止!(2020-08-06 10:01)

4K!
4K!(2020-07-26 10:01)

冷やし中華!
冷やし中華!(2020-07-20 10:01)

螳螂!
螳螂!(2020-07-18 10:01)

Scene!
Scene!(2020-07-16 10:01)


 
この記事へのコメント
しま~さん毎度です。

お祭りもお陰さまで楽しく終了しました。
また来年の祭に向けて色々と画策を練っています(爆)

風○係として♪(爆)

写真ありがとうございます。
コピーさせて頂きました♪
(それにしても自分ながら怖い風体ですね(笑)デブだし(爆))

また浜岡にお立ち寄りの際はご来店ください。

愛感謝
Posted by のりちゃん@Thank's。のりちゃん@Thank's。 at 2010年10月11日 11:12
【のりちゃんさんへ】
こんにちは。コメントをありがとうございます。
屋台を引っ込める時間がPM9:00では早いですね。(笑)
また来年に向かって頑張って下さい。

いえいえ、貫禄が出てきたと思います。
今後も御商売の繁盛と御健康を祈念します。

またお店には寄らせて頂きます。
宜しくお願いします。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2010年10月11日 11:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
屋台!2(昼の部)
    コメント(2)