【娘三部作】*自分の娘達を思って書いた唄です。                     *長女へ!…「娘へ」                                                 *「娘へ」・・・結婚式バージョン                                                              *次女へ!…「日の出橋」                                           *三女へ!…「旅立ちの海に」                                     

「なんでモール」さん!278(ジョイントライブ:本番)

カテゴリー │ギター

昨晩は「なんでモール」さんにて「みなみーず」さんとの

         「ジョイントライブ」でした。

      「なんでモール」さん!278(ジョイントライブ:本番)

   「なんでモール」さん!278(ジョイントライブ:本番) 「なんでモール」さん!278(ジョイントライブ:本番)

「みなみーず」さん達は高校生時代の友人のグループです。高校時代からのお付き合い

ですのでかれこれ35年のお付き合いですね。高校時代のお付き合いが濃かった事が

伺えます。若い頃の友人と一緒に唄が唄える事が羨ましい限りです。そんな思いが

伝わるライブでした。また多くの同級生や友人が駆けつけてくれていました。

      「なんでモール」さん!278(ジョイントライブ:本番)

みなみーずさん達は個々に「はまぞうブログ」をやっていますので紹介します。

向かって左から「じゅうだにぃ」さんです。

      「なんでモール」さん!278(ジョイントライブ:本番)

軽快なMCと今回は「岬めぐり」のスペリオ(古っ!)も良かったです。

またステージと客席との「駆け引き」が素晴らしかったです!(笑)

   「なんでモール」さん!278(ジョイントライブ:本番) 「なんでモール」さん!278(ジョイントライブ:本番)

センターは「こやまん」さんです。

      「なんでモール」さん!278(ジョイントライブ:本番)

パート的に「ハモリ」が担当です。…毎週「通う日(火曜日)」の成果が出ていました。

童謡のメドレーのハモリは「どうよう?」とばかりに素晴らしかったです!(笑)

   「なんでモール」さん!278(ジョイントライブ:本番) 「なんでモール」さん!278(ジョイントライブ:本番)

右はお馴染の「China」さんです。

      「なんでモール」さん!278(ジョイントライブ:本番)

みなみーずの編曲担当で華麗な指弾きを聴かせてくれています。じゅうだにぃさんと

こやまんさんとのハーモニーに更にギターで絡んでの演奏は十分に聴かせてくれました。

   「なんでモール」さん!278(ジョイントライブ:本番) 「なんでモール」さん!278(ジョイントライブ:本番)

選曲は自分達が若い頃の想いをハーモニーに乗せて演奏してくれました。

人生のベテランらしいライブでした。…また御一緒しましょう!宜しくです。

      「なんでモール」さん!278(ジョイントライブ:本番)

自分達は「103」としての参加です。

「103」とはみつおさんと自分との年齢の合計が「103歳」の時に結成したユニットです。

(まだ足し算が出来た頃です!爆)

      「なんでモール」さん!278(ジョイントライブ:本番)
        *Chinaさんへ:良い写真を撮って頂いてありがとうございました。

今回の選曲のテーマは「同じ時代に…」で選曲しました。同い年の面々の若かりし頃の唄や

社会人としてや家族への想いを様々な楽器をみつおさんに演奏して頂いてのライブでした。

【セットリスト】
 ☆みつおさん:バンジョー
 1.たどりついたらいつも雨降り
                    (吉田拓郎)

 2.まにあうかもしれない(吉田拓郎)


   「なんでモール」さん!278(ジョイントライブ:本番) 「なんでモール」さん!278(ジョイントライブ:本番)

 ☆みつおさん:マンドリン
 3.ともだち(吉田拓郎)


      「なんでモール」さん!278(ジョイントライブ:本番)

   「なんでモール」さん!278(ジョイントライブ:本番) 「なんでモール」さん!278(ジョイントライブ:本番)

 ☆みつおさん:ギター
 4.旅的途上(旅の途上)(河島英五)


      「なんでモール」さん!278(ジョイントライブ:本番)
 
 ☆みつおさん:キーボード
 5.乾杯(長渕剛)


   「なんでモール」さん!278(ジョイントライブ:本番) 「なんでモール」さん!278(ジョイントライブ:本番)

 ☆みつおさん:エレキベース 
 ☆きまっちさん:リードギター
 ☆マスターさん:カホン
  *以下同じユニット
 
 6.田園(玉置浩二)

  7.26ばんめの秋(岡林信康)
 8.おやじによせて(オリジナル)


      「なんでモール」さん!278(ジョイントライブ:本番)

エレキベースやリードギター、カホン+お客さんの手拍子が入ってリズミックに唄えました。

        ありがとうございました!

   「なんでモール」さん!278(ジョイントライブ:本番) 「なんでモール」さん!278(ジョイントライブ:本番)

      「なんでモール」さん!278(ジョイントライブ:本番)

☆全員で大合唱!
 アンコール.遠い世界に(五つの赤い風船)


みなみーずさんの代表で「こやまん」さんに歌詞の「「先読み」をお願いしました。

さすがベテランでこの唄の「ツボ」を心得ていて最後はしっかり引っ張ってくれました。

      「なんでモール」さん!278(ジョイントライブ:本番)

やはり「ジョイントライブ(40分~45分)」は大変です!(笑)…自分は大汗でしたぁ~!

   「なんでモール」さん!278(ジョイントライブ:本番) 「なんでモール」さん!278(ジョイントライブ:本番)

      「なんでモール」さん!278(ジョイントライブ:本番)

今回(9/12)は「103」として演奏させて頂きましたが、「みつお」さんの多岐にわたる

「演奏能力」が自分も堪能で来て、今後の「103」の音楽活動の幅が出来ました。

今後も宜しくお願いします。

また、くしくも「同級生」のライブとなりましたが、互いに「老練」な中にも何か「力強さ」が

感じられるライブでした。今後も機会があれば御一緒しましょう!宜しくです。

      「なんでモール」さん!278(ジョイントライブ:本番)
        *じゅうだにぃさん所有の「FG-700」です。

来店してくれた多くのリスナーの方々、サポートのきまっちさんやマスターさんに感謝です。

          お疲れ様でした!



同じカテゴリー(ギター)の記事
リハビリ!
リハビリ!(2020-08-05 10:01)

ライブ!
ライブ!(2020-07-17 10:01)

FFF!
FFF!(2020-03-22 10:01)


 
この記事へのコメント
おはようございます(;^_^ka
昨夜は行きたい気持ちはあったのですが・・・
いささか疲れていて行く元気ありませんでした。
ユニット同士のジョイントは良いですね。
羨ましいです。
Posted by kanouyakanouya at 2010年09月13日 08:34
昨晩はお疲れ様でした。楽しかったですねえ。今後もリクエストにお応えしできる楽器を弾いていきたいと思いますのでよろしくです。
Posted by みつお at 2010年09月13日 17:52
【kanouyaさんへ】
こんばんは。コメントをありがとうございます。
HFJの方は1.5日?(笑)お疲れ様でした。

こちらもみなみーずさんとのジョイントで良かったです。
みなみーずさん達の腕前が上がりました!

今後も何かの機会にユニットを組みましょう!って自分もテクは無いですが…(笑)
宜しくです。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2010年09月13日 18:22
【みつおさんへ】
こんばんは。コメントをありがとうございます。楽しかったですね。

今回は自分のわがままな選曲で様々な楽器を演奏して頂きました。
ありがとうございました。でも「103」としての音楽性が確認できたと思っています。

今後も様々なステージで互いに唄って行きましょうね。宜しくです。

PS:みつおさんあっての「103」です。今後も宜しくお願いします。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2010年09月13日 18:26
ありがとうございました。
しま~さんをはじめ、みなさんのおかげです。
本当に楽しく過ごすことができました。
これからも同じ時代の空気、吸い続けましょう。
そして、歌いたい歌を歌って楽しみましょう。
そのリードマンを、よろしくお願いします。
 ※お借りして・・・
   みつおさん、ありがとうございました。今後ともよろしくです。
Posted by じゅうだにぃじゅうだにぃ at 2010年09月13日 20:06
【じゅうだにぃさんへ】
こんばんは。コメントをありがとうございます。また昨晩はお疲れ様でした。

ChinaさんのMCにもありましたが、自分がブログを通じてChinaさんに声を掛けて
「なんでモール」さんで唄いだして同い年の貴殿やこやまんさん達と
御一緒している「運命」を感じたライブでもありましたね。

今後も末永く楽しく唄って行きましょう。
宜しくお願いします。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2010年09月13日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「なんでモール」さん!278(ジョイントライブ:本番)
    コメント(6)