【娘三部作】*自分の娘達を思って書いた唄です。                     *長女へ!…「娘へ」                                                 *「娘へ」・・・結婚式バージョン                                                              *次女へ!…「日の出橋」                                           *三女へ!…「旅立ちの海に」                                     

「なんでモール」さん!270(萬ジャンボリー:本番)

カテゴリー │ギター

今日は超大作です!(笑)…なんでモールさんで唄って来ました!

     萬ジャンボリーでした。

自分としては初めての方が半分いましたが「濃いメンバー」で楽しい

一夜でした。

   「なんでモール」さん!270(萬ジャンボリー:本番) 「なんでモール」さん!270(萬ジャンボリー:本番)

なんでモールさんの「ライブセット」です。

自分の場合は定番のアイスコーヒーです!(笑)…黙っていても出てきます。(笑)

      「なんでモール」さん!270(萬ジャンボリー:本番)

いつもの「ギターチェック」です。…チェコやインドネシアのギターもありました。

   「なんでモール」さん!270(萬ジャンボリー:本番) 「なんでモール」さん!270(萬ジャンボリー:本番)

それぞれに良い音色でした!…ギターの音色も参考になります。

   「なんでモール」さん!270(萬ジャンボリー:本番) 「なんでモール」さん!270(萬ジャンボリー:本番)

1番手は「Fuji」さんでした!…「親知らず」の替え歌バージョンが良かったです。

      「なんでモール」さん!270(萬ジャンボリー:本番)

昨晩はギターマイクがコンデンサーマイクでした。…良い音がしていました。

   「なんでモール」さん!270(萬ジャンボリー:本番) 「なんでモール」さん!270(萬ジャンボリー:本番)

2番手は「うたら」さんでした。…高音の唄声が素晴らしかったです。

      「なんでモール」さん!270(萬ジャンボリー:本番)

またギターの音色も良い音がしていました。…ギターをしっかり弾いていました。

   「なんでモール」さん!270(萬ジャンボリー:本番) 「なんでモール」さん!270(萬ジャンボリー:本番) 

自分の好きな「スピッツ」の「チェリー」も良かったです。

      「なんでモール」さん!270(萬ジャンボリー:本番)

3番手は「松本多禍子」さんでした。

…男性でした!笑(まつもと たかしさんです。)おい!おい!

      「なんでモール」さん!270(萬ジャンボリー:本番)

ちょっと浜松にはないステージングでした。…オリジナルブルースでした。

まずは「入り(入場)」から「曲間」のノリです。…会場が一気にノリノリになりました!

   「なんでモール」さん!270(萬ジャンボリー:本番) 「なんでモール」さん!270(萬ジャンボリー:本番)

自分も「なんでモール」さんには4年ほどお世話になっていますが、通路で寝ながら

(前進しながら)のギター演奏や唄を唄った方は初めてでした。(ノリにびっくり!)

…ブルージィーなギター演奏も良かったです。

…ギターは自分も所持している「FG-130」でした。

      「なんでモール」さん!270(萬ジャンボリー:本番)

激鳴りでした。…2,500円で購入したとの事ですが、ギター演奏で良い音でした。(感心!)

      「なんでモール」さん!270(萬ジャンボリー:本番)

大阪?から東京への帰り道でのエントリーでした。アマチュアとの事でしたが

「自分の世界」を持っている方でした。…また浜松に来て下さいね!待っています。

4番手は「よックンロール」さんでした。…立ちでの演奏でした。

「高円寺~リンゴ」「旅の宿」…良かったですよ!…ギターの音色も良かったです。

      「なんでモール」さん!270(萬ジャンボリー:本番)

久々に聴かせて頂いて何か「貫禄」が出てきた様なステージでした。 

   「なんでモール」さん!270(萬ジャンボリー:本番) 「なんでモール」さん!270(萬ジャンボリー:本番)

5番手は「爆唱塾」さん達でした。…こちらも久々で「ナイスMC」でした。

「うなぎパイの唄」も聴かせて頂きありがとうございました。(笑)

…今日も「なんでモール」さんで楽しいMCをお願いします。

   「なんでモール」さん!270(萬ジャンボリー:本番) 「なんでモール」さん!270(萬ジャンボリー:本番)

「MC」へのつっこみが楽しくて(笑)写真を撮り忘れていましたぁ~!(爆) 

6番手は「MCしま~」でした。…1曲目は「かんかん照り」を準備していましたが

メンバーを見て変更しました。(笑)

      「なんでモール」さん!270(萬ジャンボリー:本番)
        *よっクンさんへ:沢山の写真撮りをありがとうございました。

【セットリスト】
  *演奏方法変更バージョン
 1.おやじによせて(オリジナル)
  *手拍子をありがとうございました! 
 2.泰臣へ(やすおへ:オリジナル)
 3.てんびんばかり(河島英五)
  *フルバージョン(ブルースハープ入り)


ギターはタカミネでしたが、弦の張りたてもありましたが、マスターさんの

PA調整にも感謝しています!…良い音でした!

   「なんでモール」さん!270(萬ジャンボリー:本番) 「なんでモール」さん!270(萬ジャンボリー:本番)

「ギターヘッド」の写真はよっクンさんに依頼した訳ではありませが、さすがブログを

やっているだけあって良い写真が多かったです。…改めてありがとうございました。

   「なんでモール」さん!270(萬ジャンボリー:本番) 「なんでモール」さん!270(萬ジャンボリー:本番)

個々のカラーが出たライブでした。…また御一緒したいですね!

           お疲れ様でした! 



同じカテゴリー(ギター)の記事
リハビリ!
リハビリ!(2020-08-05 10:01)

ライブ!
ライブ!(2020-07-17 10:01)

FFF!
FFF!(2020-03-22 10:01)


 
この記事へのコメント
しま~さん、昨夜はお疲れ様でした!
そして、楽しかったですね~

ライブであそこまでいろんな笑いを楽しめるなんて。。
いやいや、もちろん音楽も良かったですが。。(^^;)

でも、マスターも言ってましたが、いろんなジャンルの人たちと一緒に出演するのは、いいものですね。

そのパフォーマンスに刺激を受けて、自分自身にもなにかプラスになるような気がします。

久々にしま~さんとご一緒できて、嬉しかったです。
またご一緒する際は、よろしくお願いします。
Posted by よックンロール at 2010年08月22日 21:14
【よっクンロールさんへ】
こんばんは。コメントをありがとうございます。
昨晩は料金が「3倍」⇒「6倍」になりましたねぇ~!(笑)
大笑い!海岸(大洗海岸)でした。

昨晩を通して言える事は、ライブテクは「聴かせる!」事も大事ですが
「魅せる(見せる)」もありだな!と感じました。
それぞれの感覚で自分を表現する事は「プロ」はもちろんの事アマチュアも
考えて見る事がらかも知れませんね。

こちらこそ今後も宜しくお願いします。
お疲れ様でした。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2010年08月22日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「なんでモール」さん!270(萬ジャンボリー:本番)
    コメント(2)