【娘三部作】*自分の娘達を思って書いた唄です。                     *長女へ!…「娘へ」                                                 *「娘へ」・・・結婚式バージョン                                                              *次女へ!…「日の出橋」                                           *三女へ!…「旅立ちの海に」                                     

フォークソング ライブ イン 磐田!(2周年記念)

カテゴリー │You Tube

  フォークソング ライブ イン 磐田!(2周年記念) フォークソング ライブ イン 磐田!(2周年記念)

昨日は磐田へお祝いに行ってきました。・・・「磐田にフォークソングの灯を・・・!」を

合言葉に2年前に同輩達が立ち上げました。

自分も「103」として初回からお声を掛けて頂いて感謝しております。

多くの参加者(11組)で2周記念を盛り上げていました。

これは一重に「みなみ~ず」さん達の「フォークソング」に対する想いと人徳かと感じました。

参加者さん達の紹介です。・・・皆さん、良い表情をしていました。


1番手は「103」でした。

  フォークソング ライブ イン 磐田!(2周年記念)
            *やっとさんへ:いつもありがとうございます。

【セットリスト】
 1.酒と泪と男と女(河島英五カバー)
 2.祖父の島(河島英五カバー)
 3.娘へ
     (103オリジナル:ブルースハープ入り)


  

やはり「MC」は自分の娘の話を中心にMCさせて頂きました。御清聴に感謝致します。

 フォークソング ライブ イン 磐田!(2周年記念) フォークソング ライブ イン 磐田!(2周年記念)

2番手は「エスポワール」さん達でした。

  フォークソング ライブ イン 磐田!(2周年記念)

やっとさんの硬めのマーティンのギター音色とhitomiさんのハイトーンの声が絡んで

いつにも増して響いていました。hitomiさんは負傷を押しての熱唱でした。お大事に・・・。

 フォークソング ライブ イン 磐田!(2周年記念) フォークソング ライブ イン 磐田!(2周年記念)

3番手は「Y's concept」さん達でした。

  フォークソング ライブ イン 磐田!(2周年記念)

達郎さんのカバーも含めて考えてあるサウンドでした。オリジナル曲はうたらさんのサポートを

頂いての演奏+唄でした。

 フォークソング ライブ イン 磐田!(2周年記念) フォークソング ライブ イン 磐田!(2周年記念)

  フォークソング ライブ イン 磐田!(2周年記念)

4番手は「いっすんズ」さん達でした。

  フォークソング ライブ イン 磐田!(2周年記念)

拓郎ナンバーをルゥさんのキーボードに載せての演奏+唄でした。

さらっと感が良かったです。

 フォークソング ライブ イン 磐田!(2周年記念) フォークソング ライブ イン 磐田!(2周年記念)

5番手は「プリン♪♯」さん達でした。

  フォークソング ライブ イン 磐田!(2周年記念)

曲間のMC(ナレーション)にはいつも感心させられます。拍手です。

 フォークソング ライブ イン 磐田!(2周年記念) フォークソング ライブ イン 磐田!(2周年記念)

6番手は「なかさな&でいりーおいちゃん」さん達

でした。

 フォークソング ライブ イン 磐田!(2周年記念) フォークソング ライブ イン 磐田!(2周年記念)

なかさなさんソロではしっかりしたMCと落ち着いた唄でした。

おいちゃんは左手指先を怪我を押しての渾身の1曲演奏+唄でした。良かったです。

7番手は「もやっと」さん達でした。

  フォークソング ライブ イン 磐田!(2周年記念)

花黒子のかおりんさんのピンチヒッターでやっとさん+モアイさんで・・・「もやっと」

良いネーミングです。(笑)演奏+唄も素晴らしかったです。

8番手は楽しみにしていた「名倉一味」さん達でした。

  フォークソング ライブ イン 磐田!(2周年記念)

どんな一味かと(笑)思いましたが・・・名倉バンドさん達のミニチュア版でした。

拓郎ナンバーは定評があります。名倉さんのMCも含めて良い味を出していました。

9番手は「china」さんのソロでした。

  フォークソング ライブ イン 磐田!(2周年記念)

「おばあちゃんのおにぎり」・・・同年代としてグラグラ来ます。良い唄です。

10番手は磐田の星!同輩の「みなみ~ず」さん達でした。

  フォークソング ライブ イン 磐田!(2周年記念)

「愛をこめて」・・・みなみ~ずさん達の十八番です。老練なハーモニィーが心に響きます。

フォークソング ライブ イン 磐田!(2周年記念) フォークソング ライブ イン 磐田!(2周年記念) フォークソング ライブ イン 磐田!(2周年記念)

ラストは「ふなみ~ず(吉宗さん+みなみ~ず)」さん達でした。

  フォークソング ライブ イン 磐田!(2周年記念)

リスナーを巻き込んでノリノリのこうせつナンバー3曲でした。会場が盛り上がりました。

 フォークソング ライブ イン 磐田!(2周年記念) フォークソング ライブ イン 磐田!(2周年記念)

今回も2周年記念と言う事で盛会でした。今後も5周年、10周年と続く事を祈念しております。

  フォークソング ライブ イン 磐田!(2周年記念)

          お疲れ様でした。


同じカテゴリー(You Tube)の記事
誕生日!
誕生日!(2019-03-29 10:01)

あ・り・が・とう!
あ・り・が・とう!(2019-03-18 10:01)

誕生日!
誕生日!(2019-03-16 10:01)

誕生日!
誕生日!(2018-09-26 17:10)

バッタ!
バッタ!(2018-09-10 10:01)

誕生日!
誕生日!(2018-09-02 00:01)


 
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。

今回のセットリストについては2回の練習しかしていなく、
まだ詰めるところも多く、不安だったんですが。。

まぁ、出来はともかく、
実際のライブで演奏できた事で、
ちゃんと出来た事、
出来なかった事が分かっただけでも収穫だったのかと(*^.^*)エヘッ

来週は、今年最後のY'sのライブ。
演奏する曲も増えるので、頭を切り替え、
しっかりと準備したいと思います。

どうか、応援よろしくお願いします。
Posted by よックンロール at 2012年12月09日 00:55
【よックンへ】
おはようございます。コメントをありがとうございます。昨日はお疲れ様でした。

ギターの音、アレンジ、唄も良かったです。達郎・・・よックンに合っていますね。

今年のラストも楽しみにしてます。楽しんで演奏+唄って下さい。宜しくです。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2012年12月09日 07:58
>しま~さん
先日はお疲れさまでした~!
出演していただいてありがとうございます!
おかげさまでとても楽しい時間を持つことができました!

早いもので2周年・・・・!
まだまだこれから頑張っていきたいと思います!

こんごともよろしくです!
Posted by chinachina at 2012年12月10日 23:49
【chinaさんへ】
こんばんは。コメントをありがとうございます。過日はお疲れ様でした。

また2周年、おめでとうございます。みなみ~ずさん達の人徳の賜物かと感じます。

今後も磐田を盛り上げる様に楽しく頑張って行きましょう。
また声を掛けて下さいね。宜しくです。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2012年12月11日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フォークソング ライブ イン 磐田!(2周年記念)
    コメント(4)