【娘三部作】*自分の娘達を思って書いた唄です。                     *長女へ!…「娘へ」                                                 *「娘へ」・・・結婚式バージョン                                                              *次女へ!…「日の出橋」                                           *三女へ!…「旅立ちの海に」                                     

「なんでモール」さん!359(練習日)

カテゴリー │ギター

      「なんでモール」さん!359(練習日)

昨晩は「なんでモール」さんへ練習(音合わせ:103+かぐや姫ライブ)へ行って来ました。

自分とみつおさんは先に「103」の練習(7曲)を一通りすませて良い感じで仕上がりそうです。

昨晩は多くの方々が、5月1日の「かぐや姫」の練習に来ていました。あちこちで懐かしい唄が

聴けました。…懐かしい気分になりました。

5月1日はこの珍しいユニットでの「かぐや姫」が聴けそうで楽しみです。

「なんでモール」さん!359(練習日) 「なんでモール」さん!359(練習日) 「なんでモール」さん!359(練習日)

china」さんの華麗なる指弾きと「よックン」さんの素晴らしいリードギターと

みつお」さんの軽快なベースが絡んで味のある演奏、唄でした。ベースが入る事で

「音の厚み」や「リズム」が良くなります。…当日が楽しみです。

自分も「china」さんとのコラボで2曲の演奏+唄です。…軽く音合わせをしました。

よックンさんのギター(マーティン352)が激鳴りでした。弾かせて頂きましたが、

マーティンらしくない?(笑)「硬めの音」でした。最近「リペア」した様で良い音でした。

      「なんでモール」さん!359(練習日)

1日はギターの音色や
      珍しいコラボも
           楽しみにしています。



同じカテゴリー(ギター)の記事
リハビリ!
リハビリ!(2020-08-05 10:01)

ライブ!
ライブ!(2020-07-17 10:01)

FFF!
FFF!(2020-03-22 10:01)


 
この記事へのコメント
しま~さん、昨夜はどうもでした!

初参加の練習日。楽しかったです。

練習時間より、
ダベってる時間の方が多かったですがぁ~(^^;)

1日はよろしくお願いします。
また楽しい時間になりそうです。

それから、ジョイントのお誘いもありがとうございました。
「ついに、あの、MCしま~さんとジョイントかと。。」胸が熱くなりました!

気合を入れて臨みますので、
simちゃん共々よろしくお願いします。
Posted by よックンロール at 2011年04月28日 09:03
しま~さん
昨日はお疲れさまでした~!
そこかしこでかぐや姫のうたが聞こえていて
なんかつい口ずさんでしまいました!

いやぁ~!やっぱりベースが入ると
全然違いますね~!
練習の時もアンプ使ってるから
耳にちゃんと入ってきます。
いいですね~!

5/1は楽しみましょう!
よろしくです。
Posted by chinachina at 2011年04月28日 09:53
【よックンロールさんへ】
こんばんは。コメントをありがとうございます。昨晩はお疲れ様でした。

お三方の練習でしたが、良い感じでしたよ。
本番が楽しみです。特に「眼をとじて」の弾き方がカッコ良かったです。
本番で再現願います。期待しています。

ジョイントライブも楽しみにしています。忙しい中を快諾して頂いて
感謝しています。また「○○○橋」を互いに唄いましょう。宜しくお願いします。
simさんにも宜しくお伝え下さい。お願い致します。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2011年04月28日 18:51
【chinaさんへ】
こんばんは。コメントをありがとうございます。昨晩はお疲れ様でした。

やはり「かぐや姫」は盛り上がりますね。
練習であんだけ盛り上がれば「本番」では…!(笑)

そうですね、リズム楽器が入ると本当に音の幅が広がります。楽しいですね。
そんな意味では「31's」さんとのジョイントは楽しみにしています。

今後も楽しく唄って行きましょう。宜しくです。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2011年04月28日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「なんでモール」さん!359(練習日)
    コメント(4)